
--.--.-- *--
EDIT | 

サンディーのワクチン接種♪

2010.08.30 *Mon
どうも・・・サンディーです♪

先日、やっとサンディーの3回目のワクチン接種に行ってきました

いつもは暴れん坊のサンディーも病院に着くなりブルブルと震えが止まりません

ヒェェェ~

どうした!!サンディー!!
いつもの元気はっ

カチンコチン

以前、2回目のワクチンの時はこんなじゃなかったんですけどね
カチンコチンにかたまったままだったので、先生もワクチン接種がやりやすかったでしょう
先生にえらいねと褒められたサンディーでした

やっとお散歩に行けるかなと思いきや、ワクチン接種後1週間はまだ外に出てはダメと言われちゃいました
アリーの時もそうだったっけ??
私も年だわ・・・もうどうだったか忘れちゃってますね~

外に出ちゃダメだと言われても、ちょっとぐらいお買い物にとカインズホームへGO

サンディー♪

初カートにまたしても固まるサンディー・・・

そして後ろ姿が・・・

ヘタレなしっぽ

意外とヘタレ犬だったのねサンディー

いつもアリーに喧嘩を売ってるサンディーからは想像もつかない姿でした



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとサンディーの3時のおやつ争奪戦!!

2010.08.25 *Wed
須磨の海・・・
と言いたいところですが、お盆休み3日目の須磨での海水浴の際にカメラを家に置きっぱなしに・・・
結局、1枚の写真も残すことができませんでした
あの日は風も吹いてて波もあったのでアリーは海を楽しむどころか嫌がって嫌がって・・・
やはりまだアリーには波のない大蔵海岸が適していると思いました

話は変わって、今日のアリーとサンディーに30円で買ったわんこ用のガムをおやつにあげてみることに・・・

スヌーピーのおやつ

ピンク色がバニラ味で黄色がバナナ味です

??

あと私のおやつにカプリコのいちご味を・・・
アリーとサンディーはどれを選ぶのかな?

やっぱバナナ味かなぁ~

優柔不断なアリー・・・
そこへ・・・

バニラ味争奪戦!

バニラ味へと突進するサンディー
つられてアリーもバニラ味がほしくなる!!
しかし!!

カプリコ争奪戦!

わたしのおやつが狙われる
こりゃいかん!!
と思ったので私のおやつは回収させていただきました

で、わんこ用のおやつの中身を出してみました

バナナ味&バニラ味

中を開けると地味なわんこ用のおやつになってしまった

これがおやつ?

そうだよアリー
これが今日のおやつですよ~♪
どっちがいいかな?
・・・ってサンディー!!

スキありっ!!

サンディーがすばやくバニラ味をゲットかと思いきや・・・

バニラ味争奪戦!!

もめにもめるふたり

バニラ味ゲット!

そしてアリーがバニラ味奪還

バナナ味へ

しぶしぶバナナ味をいただくサンディー
でも・・・

IMG_4072.jpg

そうそう!
人の物がほしくなっちゃうんだよねぇ~!アリー
すると・・・

両方確保!

知らぬ間に両方ゲットするサンディー
アリーを見てみると・・・

どっちでもええわぁ~!

結局、迷いに迷った末・・・
アリーがバニラ味
サンディーがバナナ味
私はカプリコのいちご味
で今日の3時のおやつは終了しました



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリー家のお盆休み♪ <二日目・アリー大蔵海岸編>

2010.08.17 *Tue
お盆休み二日目はアリーDayと言うことで、
午後から家族で大蔵海岸へ海水浴に行くことに・・・

夏だっ!海だぁぁぁ!

アリーと一緒にお出かけするのも久しぶり
サンディーがわが家に来てから、まだ3度目のワクチンが済んでないサンディーをひとり残して出かけるのはかわいそうかなと思っていつもアリーも一緒にお留守番だったもんね

久々の大蔵海岸はいかがかな

曇ってるね・・・

まぁカンカン照りより過ごしやすくって私は嬉しいよ

ちなみにここで家族はバラバラに・・・
大蔵海岸の砂浜の方はわんこ禁止なので、パパさんと子供たちは砂浜で海水浴
私とアリーは玉砂利の方で夏の水泳特訓
いざ玉砂利の海岸へGO

わんこも人も少ない・・・

わんこも人も少なけりゃ特訓のしがいがあるね

では曇ってるとはいえ暑いので、まずは私がリードで誘導してみましょう♪

あちぃ~

おや??
意外とスイスイと泳げてるじゃない

スイスーイ♪


って・・・振り返ると必死かよっ

必死!

ぷぷっ
アリーの必死の泳ぎを動画でどうぞっ!!

[広告] VPS


目が・・・目がすごいでしょ
何度やってもすぐに岸に戻りたがるんですよ!
頑張って岸から5M地点でUターンするんです

そしてアリーとふたり水泳特訓に夢中になって、
ふと上の方を見上げると・・・
すごい偶然がっ

メリー姐さんとアラミスくん

じゃじゃーん
メリー姐さんとお初にお目にかかるアラミスくんが登場

アラミスくん♪

すっごく久しぶりの再会でレゴっちは大はしゃぎ
アリーはと言うとイケメンアラミスくんに興味津津

そして驚くことにアリーがメリー姐さんより大きくなっちゃってた事にも驚きました!!
harurunさんに・・・
「アリーちゃん太った?」
っと言われドキッとするレゴっち
やっ・・・やっぱりばれちゃいましたかっ
ついついかわいそうに思って・・・
サンディーと同じ1日3回のご飯はやめなきゃね

そしてメリー家と共に海を楽しむ♪

優雅な泳ぎのワンズ

優雅なメリーちゃん&アラミスくんに対してアリーはと言うと・・・

やっぱり必死!!

そしてメリー姐さんとアラミスくんのほほえましい光景

ほほえましい光景♪

アリーはと言うと・・・

大人げない光景・・・

おいおいっ
アラミスくんのおもちゃ奪うなよっ

しかしアラミスくんって6か月にもかかわらず、とっても泳ぎが上手

すっすごいっ!

アリーよりももっともっと遠くの深いところまで泳いでました!!

その後、メリー姐さんとアラミスくんとつかの間の泳ぎを楽しんで、
それでもアリーの特訓は続いた・・・(鬼レゴっち

そして鬼の特訓により、ようやく木の枝を持って帰ってくるほどまで上達するアリー

やったぜぃ♪

表情の必死さもだいぶましになったかな♪

[広告] VPS


アリーの泳ぎも上達したので、そろそろパパさんと合流しようかと思ったら、パパさんと子供たちがやってきた

子供たちに、
「アリーが泳いで棒くわえて持って帰ってくるようになったでぇ~♪」
と言ってしまったのがいけなかった・・・

ここからまたアリーの地獄の特訓??がしばらく続いた
ゴメン・・・アリー

アリーはくわえた棒を長男に奪われ・・・

いやだぁぁ!

岸へ向かって泳いでるのにリードを引っ張られ・・・

たすけてぇ~

次男が接近中と察知し逃げる

にげろぉ~

そしてレゴっちの横でほっと一息

疲れたよ。

ほんとお疲れ様だったねアリー

そして帰り道にジャックに遭遇

ジャック登場

彼女はジャムちゃん
今から海に入るみたい
一緒に泳ぎたかったね~アリー♪

ジャムちゃん♪

一緒にバセットハウンドのアメちゃんもいたんだけど、この仔の登場で写真を取るのを忘れてました

フェレットくん♪

このフェレットくんにアリー、ジャムちゃん、アメちゃんと3ワンズが猟犬本能が爆発!!
アリーはグイグイとリードを引っ張って困った困った・・・

そしてたくさんの出会いでいっぱいで充実した一日を終えて帰宅・・・
するといじけ虫がぽつんと・・・

ふんっ!

ごめんよサンディー
明日は・・・
明日は・・・
須磨へGO~!!



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリー家のお盆休み♪ <一日目・長男次男編>

2010.08.17 *Tue
アリー家のお盆休みは先週の金曜日から始まりました

まず一日目はどこに行ったかと言うと・・・

ひらパー兄さん

この顔と・・・

兄さん交代

この顔といえば・・・

そうです!!

新しくひらパー兄さんを決めるの選挙が行われている「ひらかたパーク」にやってまいりました

わんこ達はというと・・・

ちぇっ

ごめんねぇ~
ひらパーはペット禁止なんだぁ~!
今日は長男&次男Dayって事で許してね

ひらパーに到着したのはオープン時刻10時の1時間ちょっと前・・・
意外と早く着きすぎたと思いきや、もうすでに20組ほど前に並んでました
一番のグループは一体何時に到着したんだろう・・・

しかもみんな遊園地目当てと言うよりプール目当ての方たちばかりで、
浮き輪やボートを持ってる方たちの中、遊園地メインのアリー家は並んでる間ものすごく浮いてる感がありました

そしてやっとの思いでオープン時刻になり一発目に乗ったのがこの急流すべりのアトラクション

びちゃびちゃ

まだ水にも濡れていないのに長男は汗でびっちゃびちゃ

次男はと言うとパパさんと乗ってたんだけど・・・

いややぁぁぁ

その後、次男は急流すべりを終えると泣きじゃくって乗り物に乗るのを嫌がり、
親として一発目に急流すべりはやりすぎたかなと反省・・・

そして次男のご機嫌を取りつつ、次男の大好きなひらパー兄さんと撮影

ヒーハー!

隣にはブラマヨ吉田のベンチもあって、私は一緒に写真を撮りたかったんだけど、
子供たちが嫌がって1人で撮ってもらうのも恥ずかしいので撮らないままスルーしました

でもさすがひらパー兄さんの小杉!!
その後、小杉のベンチは写真待ちの列が出来てましたよっ
先に写真撮っててよかった♪

そしていろんな乗り物やら何やらやって、親はとってもお疲れモード・・・
子供たちはいつまでたってもパワフルでアリー&サンディーと一緒だなぁ~とつくづく思う・・・

そしてフラフラの中、ひらパー兄さんの選挙に参加

ひらパー兄さん選挙

次男は誰に投票したかと言うと・・・もちろん

次男

大好きな小杉
しかも、「新しいひらパー兄さんにやってほしいことは?」と言う問いに・・・

ヒーハー

次男が言うには生のヒーハーが見たいそうです

どうかしてるぜっ!

と吉田のギャグを飛ばすサンディー!
さすが関西出身の犬!!
3度目のワクチンがまだだからお外に出れないので、ずっとお家にいるから
いつの間にかお笑い好きのテレビっ子になってましたね

ちなみにアリー家は私と次男が小杉に投票し、パパさんと長男は吉田に投票
パパさんが言うには、「このまま小杉が兄さんするより吉田に交代した方がおもろいやん!」
なるほど!!関西人らしい考えだっ
長男は、「だってこの人(吉田)かわいそうやん・・・」
・・・ある意味失礼だぞっ

そしてこんなものを発見!!

プリっちゃえよ!

ひらパー兄さんに誘われて、5年ぶりぐらいにプリっちゃいました
そういえば、家族4人でプリクラを撮ったのが初めてでした!!
初めて4人で撮ったのがこの機械でってのが笑えるかも・・・

そしてアリー家はなんだかんだで開園から閉園までひらパーで遊びまくり、
子供たちの体力のありすぎに驚くのでした

そして10時ころに自宅に着くと、いじけまくったわんこのご機嫌を取りつつ、
わんこ達に次の日の予定を告げる

アリー♪明日は海に行くよ~
サンディーはまだお外に出れないから・・・留守番だね

海だぁ~♪

では次回は大蔵海岸の海編でお会いしましょう



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サンディーのアリーはおばちゃんだぁ!!

2010.08.12 *Thu
台風が過ぎ去った今日この頃・・・
わが家のわんこたちにトラブル?発生かっ!!

どうも♪サンディーです

いつもどおりのサンディー

えへへっ♪アリーです

そしていつもどおりのアリー

しかしトラブルはサンディーのこの一言で始まった

おばちゃん!

??
おばちゃん

おばちゃん!!

??
あぁ・・・
レゴっちにじゃなくってアリーに言ってるの?

何回言うたらわかんねんっ!

あっ!アリー!!
わかるけどまぁまぁ・・・ってムリかっ

誰がおばちゃんじゃ~!

アリーーーーーーッ

1歳8カ月

まぁまぁアリー・・・
落ち着いてってサンディー??

まだ言うかぁ~!

アリーーーーーーーーッ!!

ドスッ!

アリーーーッ
聞いてぇ~

えっ?

実は・・・

おばちゃんと姪っ子

そうなんです!!
アリーとサンディーはおばちゃんと姪っ子なんです

ほんとびっくりしましたよ~!!
サンディーはアリーとは別のペットショップで出会ったのですが、
サンディーの血統書を見てビックリ
サンディーの母方のおじいちゃんおばあちゃんはアリーの父母
そしてサンディーのお母さんはアリーの2歳上のお姉さんだったんです
だからおばちゃんと姪っ子

ホッ

だからこれからもなかよくね



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
