This Category : 動物病院


--.--.-- *--
EDIT | 

サンディーのワクチン接種♪

2010.08.30 *Mon
どうも・・・サンディーです♪

先日、やっとサンディーの3回目のワクチン接種に行ってきました

いつもは暴れん坊のサンディーも病院に着くなりブルブルと震えが止まりません

ヒェェェ~

どうした!!サンディー!!
いつもの元気はっ

カチンコチン

以前、2回目のワクチンの時はこんなじゃなかったんですけどね
カチンコチンにかたまったままだったので、先生もワクチン接種がやりやすかったでしょう
先生にえらいねと褒められたサンディーでした

やっとお散歩に行けるかなと思いきや、ワクチン接種後1週間はまだ外に出てはダメと言われちゃいました
アリーの時もそうだったっけ??
私も年だわ・・・もうどうだったか忘れちゃってますね~

外に出ちゃダメだと言われても、ちょっとぐらいお買い物にとカインズホームへGO

サンディー♪

初カートにまたしても固まるサンディー・・・

そして後ろ姿が・・・

ヘタレなしっぽ

意外とヘタレ犬だったのねサンディー

いつもアリーに喧嘩を売ってるサンディーからは想像もつかない姿でした



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとテントと病院♪

2009.09.16 *Wed
今日は19日の深夜から出発するアリーとのキャンプに向けて、
実家の倉庫に2年間も放置していたテントを組み立ててお掃除することにしましたぴーす

お昼すぎに実家に到着♪
早速テントを組み立てる・・・
っが次男と私でテントを組むことに!!
でも途中で海外ドラマの「LOST」に出てくる「ジョン・ロック」役の人にそっくりな父の登場キラキラY
ロックさんのおかげで15分ほどでテントが立ち上がりましたにこ

テント完成!

2年前に四国の浜辺でキャンプした後、手入れもせず放置されてたテントは、
外にも中にも砂が入ってて、潮風のせいもあってかなんとなくネットリとした感じ・・・
中は掃除機&拭き掃除、外はさっと水をかけて砂を落として干すことに・・・

アリーも昨日からこんな感じでドロドロ・・・汗

ドロドロ~!

ついでにアリーもメンテナンスハート

メンテナンス後・・・

実家はわんこをお家に入れちゃいけないのでお外でシャンプしてみました♪
さすがお外キラキラY

もう乾いたでしょ♪

すぐに乾いちゃいましたキラキラY

そしてきれいになったアリーとテントハート

??

アリーはテントを不思議そうにクンクンにおいをかいだり、
テントの周りをうろうろしてました♪

そして長男が帰ってくる時間が近づいたので、テントは半乾きのまま持ち帰ることに・・・
そしてベランダからだら~んと干してみました笑

だら~ん・・・

そしてテントはこのまま8時まで放置されることに・・・汗

さらに6時から1時間半、子供たちの空手教室があるので、
その時間を利用してアリーのフィラリア&ノミダニよけのお薬をもらいに病院へ・・・

病院に着くなりいろんなワンちゃんにかまってほしそうに落ち着きなく過ごすアリー汗

えへへっ♪

しっぽもMAX状態で動いています汗

プリ♪プリ♪プリ♪

でも・・・

ピクッ!

診察中のワンちゃんの泣き声に真顔になるアリーねこ

そして診察室で先生を待つ間も落ち着きなくソワソワするアリー笑

ソワソワ

さらに・・・

ピクッ!その2

なぜに半笑い??
結局アリーはまたしても先生に会うやウレションガーン
前回、病院に来た時と全く成長してないっ汗
病院が怖くなったのかと心配したのに、相変わらず病院でも先生に愛想を振りまくアリーでしたムフフ




ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーと狂犬病予防接種♪

2009.04.20 *Mon
昨日のお昼過ぎ、アリーに狂犬病の予防接種をしていないことを
ふと思い出し、日曜日にもかかわらずご近所の動物病院を目指すと・・・
12時まで・・・
いつもの病院は西神戸なのでちょっと遠いので行く気になれず、
仕方がないのでもう一件ご近所の動物病院へ・・・

ここの動物病院は14時までだったのでギリギリだったけど
間に合いました♪
たしかアリーのお友達のお姉様方が通ってた病院だったので
一度来てみたかったんだよね♪アリーkao01

IMG_1292.jpg

ちょっとセレブちっくな病院の雰囲気にアリーの落ち着きの無さが
どうやらちょっと浮いた感じでしたたはー
あまりにも落ち着きがないので膝の上で必死で落ち着かせて
待つこと20分・・・

IMG_1293.jpg

診察室で先生に会ってウレション汗とか
勘弁してよ~アリーさん!

と無事狂犬病の予防接種も終えて、あとは気になってた
フィラリアとノミ・ダニ予防のお薬を1ヶ月分頂きました♪

IMG_1327.jpg

フィラリア用のお薬もいろんな種類があったのですが、
形がかわいかったのでこのタイプにしてみました♪
5/1に投与してくださいねと言われたので後のお楽しみ音符
フロントラインは予防接種をしてるので1週間あけてくださいと言われました♪

IMG_1302.jpg

そして予防接種をしたアリーは1日安静に・・・
と先生に言われてしまったので今日のドッグランは中止に・・・大泣き

仕方がないのでいつものペットショップに行って
爪切りと足裏のバリカンとお髭カットをしてもらうことに・・・

IMG_1305.jpg

この日は店長さんがアリーを担当していろいろときれいにしてくれたのですが、
アリーったらおひげカットの時にガブッとやったようで・・・
店長さんほんとにごめんなさいねたはー
あぁ・・・次からはおひげのカットはやめておこう・・・

そしてついでにいつもよく行くホームセンターまでアリーとお買いもの♪
今日は注射を頑張ったから何かご褒美をねっBrilliant

IMG_1308.jpg

ついでにお店のわんちゃんと・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1315.jpg

そして以前、ノエルちゃんのブログで紹介されてた豚鼻発見!!

長男がブヒッBrilliant

IMG_1317.jpg

ついでに次男もブヒッBrilliant

IMG_1318.jpg

そしてアリーは??

IMG_1320.jpg

とりあえず、アリーにボーンビスケットとグリニーズと豚鼻を買ってあげることに・・・キラキラ

帰り道・・・
注射で疲れたのかお買い物で疲れたのか、
アリーはうとうとと眠ってしまうのでしたkao01

IMG_1322.jpg

明日は近所のあの場所で思いっきり走ろうね音符


ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日のワクチンのお話♪

2009.03.12 *Thu
今日は昨日のワクチン接種の出来事・・・

さぁっワクチン接種に行くわよぉ~音符

IMG_0133-1.jpg

何のことですかぃって・・・
オイオイッ汗とか
でも無理やり連れていくレゴっち♪


そして子供たちがスイミングに行ってる間の1時間を利用して、
西神中央の動物病院に行ってきました。

アリーにリードをつけて歩かせるとさっそく!!
噛む!暴れる!!(おとなしかったアリーはどこ??)

IMG_0121-1.jpg

目っ目がいっちまってるよぉぉぉぉ~っ!!

そしてアリーの苦手な階段涙

IMG_0114-1.jpg

やっぱり降りられないので抱っこしてしまう・・・無言、汗

そして病院に着くと気づいたのかすごく入るのを嫌がるkao06

IMG_0122-1.jpg

しかたなくまた抱っこ・・・無言、汗
でも病院の中に入って受付のお姉さんや先生に会うと嬉しくって・・・
ウレション・・・
そして台の上でもさらにおもらし・・・kao05

IMG_0123-1.jpg

ほんと恥ずかしかったです汗とか

そんなアリーを「かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート元気やねぇ~キラキラ」といいながら先生は許してくれました。

そして恐怖のワクチン!!

IMG_0124-1.jpg

そしてワクチンアレルギーの注射!!

IMG_0125-1.jpg

あいたぁぁぁ~っ!!

っと叫んだのは先生!!
アリーにガブリとやられちゃいましたっ汗とか
すみませんっ!すみませんっ!と何度も謝るも先生笑顔で、
「いいよ~♪2回もしたから痛かったんだよねぇ~♪」
っとアリーに言うも、アリーは先生から逃げてレゴっちに抱っこを求める・・・
(先生!ごめんよぉ~kao06

そんなこんなで、うんちも異常なく体重も増えてすくすく育ってるので、
あと4~5日でお散歩デビューできると先生が言ってくれましたキラキラ

そして、今後の狂犬病予防接種やフィラリア予防など相談しつつ、
気づけば子供たちのスイミングのお迎え!!
慌てて向かう車中のアリーkao03(ほんとに慌ててるの??)

IMG_0126-1.jpg

かなり落ち込んでおりますkao06
普通のわんちゃんは1回で済むところアリーは2回も注射したんだもんね・・・

でも先月みたいに目の周りがが腫れてカユカユになるよりはマシだよ~!

Image228-1.jpg

ちょっと写メなので写りが悪いねっ

っとまぁなんとか無事3度目のワクチンも終わって、
もうすぐお散歩デビュー音符
またアリーとも楽しみが増えそうです♪





ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
