This Category : 特訓!


--.--.-- *--
EDIT | 

9月!!アリー家のそれぞれの新学期♪

2010.09.03 *Fri
まだまだ暑い9月ですね
子供たちの夏休みもとうとう終わってしまい、アリー家の9月はバタバタとした状態で始まりました

パパは相変わらずのお仕事・・・
子供たちは2学期が始まり・・・
そして私は9/○~近所に新しくオープンするスーパーでパートとして午前中お仕事をすることに・・・
とりあえず9/1~新店舗にて研修がスタート!!
パートだからと甘く見ていた私は研修当日、かなり厳しいお話を聞かされこのまま働いて行けるのかと不安になりました

たとえば、茶髪は禁止です!!真黒に髪の毛を染め直してください!!
面接の時にもいいましたけど、明日までに出来ない人はできるまで出勤してもらわなくてもいいです!!
もちろん私は当日、黒髪に染め直してたので大丈夫だったんですけどね
何人かの方が注意されてて、それを聞いてる方も精神的にビビっちゃいました
あとは「いらっしゃいませ!」の声だし・・・
のどがかれそうなぐらい叫びましたよ・・・
その他、犯罪系のお話、賠償系のお話などなど・・・
なんとも厳しいお言葉でした
でも人を雇う側からすれば、これが当たり前の事なんですよね♪
今のこのご時世、他にいくらでも働きたいと言う人がいる中、雇ってもらえてだけでもありがたいですもんね

しかしその研修当日・・・パート先へ向かう途中に自転車がパンク・・・
この日は研修がお昼までだったので、近くのホームセンターまで20分ほどかけて自転車を押しつつ持って行って修理を依頼・・・
その日はなぜか修理が2時間待ち・・・
2時間も待ってられるかっ!!っと思い、子供たちもこの日は午前中までなので、慌てて50分かけてこの猛暑の中、家まで歩いて帰ったんです
家に着いたら先に子供たちが帰ってて、クーラーをつけててくれて、ボロボロの私に駆け寄って、「ママおかえり~♪」と言ってくれて、長男が「ママ?大丈夫?」と私を心配してくれて・・・
ちょっと泣きそうになりました

しかもその後、車で自転車を取りに行ってみると、なんとパンクではなく空気が抜けてただけでした
ほんとなんともついてない一日でした

ちなみにわんこ達はと言うと、私が留守の間はゲージの中・・・
ごっごめんね

ゲージを開けてあげるとすわってる私の膝の上に飛び乗るアリー
もう♪ギューギューッっとアリーを抱きしめて、ごめんよ~と言いながらアリーの頭に顔をスリスリしまくってました
アリーのブロークンの毛質がモケモケしてて、そのモケモケにいつも癒されてますね

また長々と自分の日常を愚痴ってしまいましたが・・・

先日、アリーとサンディーの動画を撮りためてたのをちょっと紹介

まずは最近、アリーと特訓中のキャッチです
おやつを投げて口でキャッチしてもらいます♪
今後もっと投げる距離を遠くしたいんだけどなぁ~

[広告] VPS


次にアリーのジグザグ
サンディーに邪魔されつつも頑張るアリー♪
ちなみに最後にサンディーにガブリとされるレゴっちでした

[広告] VPS


今日はわんこのお話は少なかったけど、ちょっとブログで愚痴ってすっきりしたレゴっちでした
明日も研修頑張るぞーーーーーーーーっ!!





ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリー家のお盆休み♪ <二日目・アリー大蔵海岸編>

2010.08.17 *Tue
お盆休み二日目はアリーDayと言うことで、
午後から家族で大蔵海岸へ海水浴に行くことに・・・

夏だっ!海だぁぁぁ!

アリーと一緒にお出かけするのも久しぶり
サンディーがわが家に来てから、まだ3度目のワクチンが済んでないサンディーをひとり残して出かけるのはかわいそうかなと思っていつもアリーも一緒にお留守番だったもんね

久々の大蔵海岸はいかがかな

曇ってるね・・・

まぁカンカン照りより過ごしやすくって私は嬉しいよ

ちなみにここで家族はバラバラに・・・
大蔵海岸の砂浜の方はわんこ禁止なので、パパさんと子供たちは砂浜で海水浴
私とアリーは玉砂利の方で夏の水泳特訓
いざ玉砂利の海岸へGO

わんこも人も少ない・・・

わんこも人も少なけりゃ特訓のしがいがあるね

では曇ってるとはいえ暑いので、まずは私がリードで誘導してみましょう♪

あちぃ~

おや??
意外とスイスイと泳げてるじゃない

スイスーイ♪


って・・・振り返ると必死かよっ

必死!

ぷぷっ
アリーの必死の泳ぎを動画でどうぞっ!!

[広告] VPS


目が・・・目がすごいでしょ
何度やってもすぐに岸に戻りたがるんですよ!
頑張って岸から5M地点でUターンするんです

そしてアリーとふたり水泳特訓に夢中になって、
ふと上の方を見上げると・・・
すごい偶然がっ

メリー姐さんとアラミスくん

じゃじゃーん
メリー姐さんとお初にお目にかかるアラミスくんが登場

アラミスくん♪

すっごく久しぶりの再会でレゴっちは大はしゃぎ
アリーはと言うとイケメンアラミスくんに興味津津

そして驚くことにアリーがメリー姐さんより大きくなっちゃってた事にも驚きました!!
harurunさんに・・・
「アリーちゃん太った?」
っと言われドキッとするレゴっち
やっ・・・やっぱりばれちゃいましたかっ
ついついかわいそうに思って・・・
サンディーと同じ1日3回のご飯はやめなきゃね

そしてメリー家と共に海を楽しむ♪

優雅な泳ぎのワンズ

優雅なメリーちゃん&アラミスくんに対してアリーはと言うと・・・

やっぱり必死!!

そしてメリー姐さんとアラミスくんのほほえましい光景

ほほえましい光景♪

アリーはと言うと・・・

大人げない光景・・・

おいおいっ
アラミスくんのおもちゃ奪うなよっ

しかしアラミスくんって6か月にもかかわらず、とっても泳ぎが上手

すっすごいっ!

アリーよりももっともっと遠くの深いところまで泳いでました!!

その後、メリー姐さんとアラミスくんとつかの間の泳ぎを楽しんで、
それでもアリーの特訓は続いた・・・(鬼レゴっち

そして鬼の特訓により、ようやく木の枝を持って帰ってくるほどまで上達するアリー

やったぜぃ♪

表情の必死さもだいぶましになったかな♪

[広告] VPS


アリーの泳ぎも上達したので、そろそろパパさんと合流しようかと思ったら、パパさんと子供たちがやってきた

子供たちに、
「アリーが泳いで棒くわえて持って帰ってくるようになったでぇ~♪」
と言ってしまったのがいけなかった・・・

ここからまたアリーの地獄の特訓??がしばらく続いた
ゴメン・・・アリー

アリーはくわえた棒を長男に奪われ・・・

いやだぁぁ!

岸へ向かって泳いでるのにリードを引っ張られ・・・

たすけてぇ~

次男が接近中と察知し逃げる

にげろぉ~

そしてレゴっちの横でほっと一息

疲れたよ。

ほんとお疲れ様だったねアリー

そして帰り道にジャックに遭遇

ジャック登場

彼女はジャムちゃん
今から海に入るみたい
一緒に泳ぎたかったね~アリー♪

ジャムちゃん♪

一緒にバセットハウンドのアメちゃんもいたんだけど、この仔の登場で写真を取るのを忘れてました

フェレットくん♪

このフェレットくんにアリー、ジャムちゃん、アメちゃんと3ワンズが猟犬本能が爆発!!
アリーはグイグイとリードを引っ張って困った困った・・・

そしてたくさんの出会いでいっぱいで充実した一日を終えて帰宅・・・
するといじけ虫がぽつんと・・・

ふんっ!

ごめんよサンディー
明日は・・・
明日は・・・
須磨へGO~!!



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとうじゃっくに向けての特訓!!

2009.09.15 *Tue
今朝、朝食後の長男のしわざ・・・ハート

長男のしわざ♪

ヘタの部分を残して元通りの形にしてる・・・アップロードファイル
ちょっとかわいいと思ったのでブログに載せてしまいました汗
(↑すみません汗親バカで・・・)

話は元に戻って、昨日の夜のお散歩のお話・・・

10月にうじゃっくのお集まりがあって、
その時に一発芸大会があるというので無謀にもエントリーしてしまったアリー・・・
なんとかうまく出来るように、夜のお散歩の時に特訓してみました頑張るぞ。おーっ。

特訓?

まずは左足の横に来るよう指示してみました・・・
(パジャマ姿ですみません・・・byレゴっち)

サイド?

そして私が歩く足の間をジグザグとアリーがくぐって行くのですが・・・

ジグザグ?

写真ではお伝えしにくいので、動画で・・・
レゴっちのとっても不自然な歩きにも注目かもっ汗

[高画質で再生]

アリーのジグザグ♪

[広告] VPS

すみません・・
デジカメの動画だからなのか真っ暗で分かりづらいですよね><
なんとなくわかってもらえると嬉しいです♪
いつもこの練習の時にアリーを蹴ってしまいそうになるので、
アリーをよけるようにぎこちなく歩いてしまうんですよねぇ~><
アリーより私の方が特訓必要かもっ!!

次にパパがチャレンジ♪
でも・・・

ご褒美ちょうだい♪

「アリー!サイドッ!!怒
っと言っても・・・

ちょうだい♪

結局パパは根負けしてご褒美をあげちゃいましたかお
なんともアリーに甘いパパ・・・
それを知ってる小悪魔アリーでしたくり抜きハート1





ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーのしつけ教室♪ パピーコース編①

2009.04.11 *Sat
今日から月2回、アリーはしつけ教室に通うこととなりましたBrilliant
そしてアリーの故郷でもあるペットショップへ・・・

アリーはパピーコース(全4回)とベーシックコース(全10回)を受講することなりました♪
↑ その方が受講料も割安だったんでねっグー!

で、残念な事にデジカメ&携帯までも自宅に忘れてしまったレゴっち・・・
今日は残念ながらしつけ教室のお写真はありません涙

今日の参加メンバーは前回一緒にしつけ教室に参加した
ポメラニアンのポメタンくんとトイプーちゃん2匹にアリーといったメンバーでした♪

前回のしつけ教室の方の中にお子さんを連れてきて
一緒にしつけの勉強をしてた方たちがいたので、
今日は長男次男も一緒に参加してアリーの躾を
学んでもらおうと思ったのですが、
トイプーちゃんに子供がダメって仔がいたので
ちょっと迷惑だったかも・・・(←ごめんよトイプーちゃん)

次回からは幼稚園も小学校も子供たちが行ってる時間に変えていただきました♪
しかも他の皆さんも同じ時間に合わせていただいて・・・汗とか
なんて良い方ばかりなんでしょう音符
今後のしつけ教室が楽しみです♪

ちなみに長男&次男は今日もしつけ教室の先生に
双子ちゃんに間違えられそうになったので、
「先生!双子じゃないですよぉ~♪」
と先に言っておきました♪
そんな長男の入学式の写真をついでに・・・

IMG_1073.jpg

右側でピースしてるのが長男ですkao01
二人とも同じ9月生まれなんですよっkao02
ちなみに身長は長男が3cm高くって、体重は2kgほど次男が重いです汗とか

ちょっと話が脱線しましたが、
今日のしつけ教室で学んだ事は、

1.アイコンタクトの仕方(前回の復習&応用編)

2.褒めるときの言葉とご飯を食べさせる時の言葉を別にしよう♪

3.おやつの与え方

4.飼い主以外の人間に慣れさせよう♪

5.犬社会を学ぼう♪

ってな事を学びましたkao01

あぁっ・・・写真があればどんな感じの練習だったかわかるのに・・・
口で説明するのは難しいですねっ!

また今後お散歩の時にこの練習を写真に載せていこうと思います♪

ちなみに前回参加したポメタンくんと
アリーは今日の練習はとっても優秀でしたよぉ~♪(親バカです♪)
っていうかおやつを餌に頑張ってました(*^_^*)

そしてしつけ教室が終わって帰り時、ペットショップで

トマトくん発見!!

IMG_1174.jpg

前回、大蔵海岸でわんこのお集まりの時に
私が海へと投げ込んでしまったトマトくん・・・

なぜかわんこを夢中にさせたトマトくん・・・
再び我が家にやってきましたキラキラ

このトマトくんを購入してるときに実はこのわんこのお集まりに来てた
ノエルちゃんもトマトくんを求めて店内にいたそうです♪
もしやノエルちゃんからトマトくんを奪ったのかしら??
っと思ったらちゃんとママさんがお取り置きしていただいてたようで
ほっとしました♪
ノエルちゃんは同じ日に購入されてて、ブログで遊ぶ姿を見て
ちょっと嬉しかったです音符

では最後にやっとアリーの写真ですたはー

IMG_1172.jpg

さっきお散歩で公園にいた近所の女の子たちに遊んでもらって
コロコロ転がってたりしたものだたらちょっとドロドロ・・・
しかもお疲れ気味・・・

もぅっ!今日きれいに洗ったばかりなのにっ!!
でもまた明日?いやいや今日のドッグランでまた転がりまくるので
このままでいっかぁ~♪

次回はちゃんとデジカメを忘れずアリーの写真をいっぱい載せようと思っていますピース

今日は文章ばっかりでしたが見てくださった方!
どうもありがとうございますきゃー!

次はノエルちゃんとのドッグランのお話でお会いしましょうキラキラ





ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーの愛犬しつけ教室♪

2009.03.27 *Fri
今日は、午後から以前予約を入れてた愛犬しつけ教室に行ってきましたBrilliant
場所はアリーと出会ったペットショップうふ
お店に入ると店員さんに近寄り、またしてもウレションの嵐!!
そこらじゅうに粗相をしまくって、改めてしつけ教室を申し込んでてよかったと思うレゴっちです怒

今日のパピークラスの教室内容は・・・

1..愛犬とのアイコンタクトの仕方

2.愛犬を犬社会に溶け込まそう♪

3.愛犬について困ったことを相談

といった事が主に学んだ事です。

参加メンバーは・・・

チワワのアンディーくんだったかな?(←いいかげん・・・)2か月Brilliant.
常に震えてるかうたた寝をしてて、まだまだ赤ちゃんでアリーと出会った頃を思い出しました♪
写真は・・・撮れる雰囲気ではありませんでした汗とか

あとパピヨンのメープルちゃん♪4ヶ月Brilliant
ママさんとお姉ちゃん2人と一緒に来てました♪
もうお外で飼ってるんですってえぇ
こちらも写真ございません・・・

次にポメラニアンのぽめたんくん♪5か月Brilliant.

IMG_0543.jpg

あどけないお顔がとてもキュートなおぼっちゃま♪
ぽめたんママさんは初めてわんちゃんを飼ったらしく、すごくぽめたんくんの事をいろいろ心配してました♪
もう子供さんたちは独立されてて、「もう子供よりかわいぃ♪」と溺愛中ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とレッスン生で写真が撮れたのはぽめたんくんのみ・・・
やはりレッスン中はなんとなく写真を遠慮してしまったレゴっちです汗とか
ぽめたんくんはパピークラスの次の時間にある愛犬の困りごと相談も受講するみたいで、帰りにちょこっと写真を撮らせていただきましたニコニコ。 横向き

あとしつけ教室のお見本わんちゃんがヨークシャテリアのこちらもメープルちゃん♪5か月と
ラブラドールとゴールデンのパパさん&ママさんをもつエビスくん2歳が参加してましたキラキラ

やはりしつけのプロは教え方がうまいですねぇ~グー!
アリーとのアイコンタクト・・・
すぐに出来るようになりました!
っておやつでつってアイコンタクトなんですけどねっkao02
でもこれを繰り返すことが大事なんだそうです♪

次に犬社会に溶け込む・・・
アリーのお得意分野キラキラ
でも今日参加のパピークラスのメンバーはまだみんな他のわんことかかわったことがないそうで、アリーがお見本犬になることに・・・

IMG_0538.jpg

おいおいっ!!
かつらって・・・しつけ教室から来たメープルちゃんでしょっ!!
こちらのメープルちゃんは犬社会に慣れてる仔♪

そしてアリーのあそぼ♪攻撃が始まる・・・kao02

IMG_0537.jpg

そしてじゃれはじめて・・・

IMG_0539.jpg

さらにメンバー追加!!
こちらもしつけ教室から来たエビスくん♪

IMG_0536.jpg

アリーもエビスくんに気づき・・・

IMG_0541.jpg

以前ドッグランで大型犬に慣れてるアリーはエビスくんに軽くご挨拶Brilliant

IMG_0542.jpg

エビスくん・・・
どうやらアリーを気に入ってくれたようでアリーの後を追いまわるkao04

IMG_0544.jpg

でもアリーはキュートなぽめたんくんにメロメロのご様子うふ

IMG_0545.jpg

結局、最後まで拒否され続け、ぽめたんくんとは仲良くなれませんでしたjumee☆faceA76が、アリーの犬社会の溶け込みようは満点ピース
ぽめたんママさんにうらやましがられちゃいましたグー!

また来月に続きがあるのでその時にはまたみんなに会えるね♪
その時には写真の撮れなかったわんちゃんを撮れるといいなぁ~!!







ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
