This Category : おでかけ


--.--.-- *--
EDIT | 

アリー家のお盆休み♪ <一日目・長男次男編>

2010.08.17 *Tue
アリー家のお盆休みは先週の金曜日から始まりました

まず一日目はどこに行ったかと言うと・・・

ひらパー兄さん

この顔と・・・

兄さん交代

この顔といえば・・・

そうです!!

新しくひらパー兄さんを決めるの選挙が行われている「ひらかたパーク」にやってまいりました

わんこ達はというと・・・

ちぇっ

ごめんねぇ~
ひらパーはペット禁止なんだぁ~!
今日は長男&次男Dayって事で許してね

ひらパーに到着したのはオープン時刻10時の1時間ちょっと前・・・
意外と早く着きすぎたと思いきや、もうすでに20組ほど前に並んでました
一番のグループは一体何時に到着したんだろう・・・

しかもみんな遊園地目当てと言うよりプール目当ての方たちばかりで、
浮き輪やボートを持ってる方たちの中、遊園地メインのアリー家は並んでる間ものすごく浮いてる感がありました

そしてやっとの思いでオープン時刻になり一発目に乗ったのがこの急流すべりのアトラクション

びちゃびちゃ

まだ水にも濡れていないのに長男は汗でびっちゃびちゃ

次男はと言うとパパさんと乗ってたんだけど・・・

いややぁぁぁ

その後、次男は急流すべりを終えると泣きじゃくって乗り物に乗るのを嫌がり、
親として一発目に急流すべりはやりすぎたかなと反省・・・

そして次男のご機嫌を取りつつ、次男の大好きなひらパー兄さんと撮影

ヒーハー!

隣にはブラマヨ吉田のベンチもあって、私は一緒に写真を撮りたかったんだけど、
子供たちが嫌がって1人で撮ってもらうのも恥ずかしいので撮らないままスルーしました

でもさすがひらパー兄さんの小杉!!
その後、小杉のベンチは写真待ちの列が出来てましたよっ
先に写真撮っててよかった♪

そしていろんな乗り物やら何やらやって、親はとってもお疲れモード・・・
子供たちはいつまでたってもパワフルでアリー&サンディーと一緒だなぁ~とつくづく思う・・・

そしてフラフラの中、ひらパー兄さんの選挙に参加

ひらパー兄さん選挙

次男は誰に投票したかと言うと・・・もちろん

次男

大好きな小杉
しかも、「新しいひらパー兄さんにやってほしいことは?」と言う問いに・・・

ヒーハー

次男が言うには生のヒーハーが見たいそうです

どうかしてるぜっ!

と吉田のギャグを飛ばすサンディー!
さすが関西出身の犬!!
3度目のワクチンがまだだからお外に出れないので、ずっとお家にいるから
いつの間にかお笑い好きのテレビっ子になってましたね

ちなみにアリー家は私と次男が小杉に投票し、パパさんと長男は吉田に投票
パパさんが言うには、「このまま小杉が兄さんするより吉田に交代した方がおもろいやん!」
なるほど!!関西人らしい考えだっ
長男は、「だってこの人(吉田)かわいそうやん・・・」
・・・ある意味失礼だぞっ

そしてこんなものを発見!!

プリっちゃえよ!

ひらパー兄さんに誘われて、5年ぶりぐらいにプリっちゃいました
そういえば、家族4人でプリクラを撮ったのが初めてでした!!
初めて4人で撮ったのがこの機械でってのが笑えるかも・・・

そしてアリー家はなんだかんだで開園から閉園までひらパーで遊びまくり、
子供たちの体力のありすぎに驚くのでした

そして10時ころに自宅に着くと、いじけまくったわんこのご機嫌を取りつつ、
わんこ達に次の日の予定を告げる

アリー♪明日は海に行くよ~
サンディーはまだお外に出れないから・・・留守番だね

海だぁ~♪

では次回は大蔵海岸の海編でお会いしましょう



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワケあり商品のスイートガーデンへGO!!

2009.10.14 *Wed
今日は朝から幼稚園の運営委員会(役員会)があったので、
午前中はずーーーーっと幼稚園で会議に出席していたレゴっちです汗
その時、同じ役員ママさんからワケあり商品のケーキを激安価格で売ってるところが西神にあるってことを聞いて、降園後に次男と向かうことに・・・ウインク

お店の名前は「スイートガーデン」キラキラY

スイートガーデン♪

西神のぼんちあげで有名な「ぼんち」の工場の近くに、この赤い「ワケあり商品発売中」の旗が道沿いに立ってるので目印になると思いますナイス

スイートガーデンの工場の入り口に入ると上の写真のような小さな直売店があります!
中は5人ぐらいの人が入るともうギュウギュウって感じのお店アップロードファイル

ケーキ♪

商品の写真を携帯で撮影してたら、次から次へとお客さんが入ってきて、
焦ってしまった私はピンボケ写真ばかり・・・汗
これが笑まともに撮れた写真の一枚です

ほんとすっごくお安くってあれもこれもと手が伸びて・・・

本日のお買い物は以下の通りですくり抜きハート1

ロールケーキとどら焼き

左から・・・
チョコロールケーキ  200円
小倉あんのどら焼き  250円
キャラメルロールケーキ  150円 (2個買いました♪)

ダブルチーズパフェとバームクーヘンなど

次も左上から・・・
チョコバームクーヘン  200円
その下・・・
「フリアン」というマドレーヌのような焼き菓子 5個入り  300円
ダブルチーズパフェ   100円 (3個買いました♪)

シューアイス♪

シューアイス 10個入り   300円 (お1人様2袋までです♪)

チョコケーキ♪

チョコケーキ   300円

4号ケーキ♪

4号サイズのケーキ   300円  (中にフルーツが入ってます♪)

以上のお買い物で2750円でしたGOOD

ワケあり商品って言っても味には問題ないし、少しだけ形がおかしかったり、見た目では「何でワケありなの?」って商品が多かったですきゃー

こんなにたくさん買っちゃって・・・かお
食欲の秋って恐ろしいわっ汗

ダイエットも頑張ってね♪

はっはいっ汗
アリーさん!!
今日も一緒に長めのお散歩よろしくねウインク


ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとふたりの時間♪ 1日目「農業公園」

2009.09.20 *Sun
昨日の続きです太陽2

「Good Luck」を後にして、続いて帰り道にある「農業公園」へ向かいましたくり抜きハート1
noelmamaさんがブログで紹介してたところで、実は家から近い場所・・・
今まで一度も行った事がなかったなんて・・・

早速、農業公園って思ったのですが、お隣の「六甲のめぐみ」に寄り道ハート

六甲のめぐみ

なぜかここには来た事があるレゴっち♪
たしかアリーを飼う前に来てたので、隣の農業公園には立ち寄ることもなかったのかなほっ
私はいつも朝一番に来てお買い物をするのですが、今日は3時半ごろに到着してこんな感じのお買い物をしました♪

本日のお買い物

ピオーネは400gで350円とめっちゃ安い!!
あと杵つき餅もお昼に出来あがったもので今朝もまだぷにょぷにょにやわらかかったですキラキラY
あとはバジルとツルムラサキとニンニクと高千穂牧場のカフェオレを購入♪
またバジルのハーブペーストを作れる~ぴーす

で隣の農業公園?・・・神戸ワイン城?・・・神戸ワイナリー?・・・
いったいどう呼べば??
とりあえず農業公園に到着ってことで・・・うーむ

農業公園到着

ワインとバーベキューのコーナーはアリーを連れて入れそうになかったので、ぶどう畑の方へ行ってみました♪

クンクン♪

なんとなくワインっぽい香りが漂ってきますキラキラY

ぶどう♪

たくさんのぶどうが生ってました♪

そして案内板

ご案内♪その1

とりあえず行ってみる事にダッシュ

こちらがサボテン温室♪

サボテン温室

まったく人っ気がありません・・・

そしてバラ園♪

バラ園・・・

バラ園ねぇ~・・・って感じでこちらも人っ気なし・・・

そして展望台♪

展望台

こちらもアリーと私の独占状態・・・

展望台の上

展望台からの景色♪

展望台からの景色

山に囲まれてるなぁ~・・・

続いてこちらの案内板の方へ・・・

ご案内♪その2

人の気配が感じられない・・・

陶芸館

誰か陶芸でもしてるのかなぁ~??

のぼりがま

陶芸を焼く窯なのかなぁ~??
人がいない・・・

古い農家

やっと人がいたっ♪
でも数えるほど・・・

気持ちよさそうな場所に到着したので、アリーと芝生の上で休憩することに・・・キラキラY

青空と芝生とアリー

アリーは私に近寄ってきたり・・・

アリーとレゴっち

遠くに離れてみるけど・・・

うろうろ♪

私のそばに戻って来てくれるくり抜きハート1

そしてふたり寄り添ってぼーーーーっとしたのんびりした時間が過ぎて行きましたキラキラY

大きいワンちゃん発見!

大きいワンちゃんを発見しても私と同じようにぼーーーっとしてましたくり抜きハート1

そして日も暮れ始めたので・・・

そろそろ帰ろっかぁ~

そうだね♪
のんびりと帰ろうハート

家に着くと6時前・・・
ドロドロになった服をお互い着替えて・・・??
何??

例のものください!

あっ!ちなみにこのアリーの服は義母(アリーからすればおばぁちゃん♪)がベビー服をわんこ用にリメイクしてくれたものですキラキラY

おばあちゃんのリメイク品

そして例のものをアリーに渡すと・・・

ブン!ブン!

まだまだ元気なのね!!

疲れはないの?

ほんと「疲れはないのかっ!」ってツッコミたくなるわっ♪

でもやっぱりまだまだおこちゃまアリーくり抜きハート1

zzz・・・

すぐにウトウト眠っちゃいました♪
ちなみに私もつられて8時までソファーでウトウト・・・・

とっても時間がのんびりと過ぎて充実した日でした♪
さぁ今日はアリーとどこに行こうかなぁ~うわぁ・・・






ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーのひとり遊び♪

2009.03.27 *Fri
いろんな方のブログ覗いてたら日にちが変わっちゃいましたぁ~ kao06

っということで今日も昨日のお話・・・ Brilliant
またしても実家に行くレゴっちとアリー♪

今日は2番目の姉の4人の子供たちの長男であるゆうちゃん(11歳)が実家にお泊まりをするそうで、うちの長男(6歳)に「一緒に泊まろぉ~♪」とお誘いがあったので夕方送りに来たついでに・・・

アリーを走らせるっ いぇい

IMG_0500.jpg

さらにボールを取ってはしゃぐkao04

IMG_0489.jpg

急に止まって・・・

IMG_0484.jpg

するとレゴっちママがゆるゆるな格好で現れる汗とか

IMG_0486.jpg

嬉しいのかまたはしゃぐアリー汗とか

IMG_0488.jpg

レゴっちの前を通り過ぎ・・・

IMG_0491.jpg

プププッkao01

IMG_0504.jpg

そしてちょっと休憩Brilliant.
決してボールは放さない!!
ボール大好きアリーさん音符

IMG_0508.jpg

でも何かが気になるのかな??

IMG_0510.jpg

誰かの声が聞こえるのかなぁ?

IMG_0511.jpg

やっぱり聞こえちゃった?

IMG_0512.jpg

今日はフキちゃんはいないけど、
ゆうちゃんと長男&次男が実家の前の海で遊んでるよ~kao03

IMG_0487.jpg

どっかって長男たちの所に行きたいんでしょぉ~♪
やっぱりひとり遊びはアリーには無理ってもんよねっkao02
仕方ない!!
海デビューするかぃkao01









ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとフキちゃんとフリスビー

2009.03.22 *Sun
昨日の夕方頃にまたしても実家に行ってきましたkao01
実家のガレージではしゃぐアリー♪
ほんと走るのすきだなぁ~うふ

IMG_0309.jpg

最近、アリーのお気に入りのカエルくんのおもちゃで遊んでますkao03
レゴっちの所まで持ってきておやつをおねだりするんだけど・・・
あれれっ??

IMG_0308.jpg

慌てすぎてよくポロッと落としちゃうんだよねぇkao04

そしてレゴっちの実家といえば、登場するのは!!

    フキちゃん!!

今日もアリーはフキちゃんに勝負を・・・
いやいや!今日も仲良く遊んでいます♪
あれれ?
今日のフキちゃんはぞうりではなくスニーカーでした!
アリーはフキちゃんがもってるあめちゃんの入れ物が気になる様子kao01

IMG_0305.jpg

あめちゃんのいいにおいがするので何度もフキちゃんにおねだりするアリーkao02

IMG_0303.jpg

あめちゃんがもらえないとわかると、遊びの催促あんぐり

IMG_0302.jpg

ジャジャーン!!フリスビーだよぉ~♪

IMG_0327.jpg

とりあえず投げてみる・・・

IMG_0301.jpg

キャッチは出来ないけど持ってきてくれるキラキラ
でもなんだか困ってそうな顔・・・

IMG_0324.jpg

でもフリスビーが気に入ったのがなかなかレゴっちに渡してくれない・・・汗とか

IMG_0326.jpg

何度か繰り返してみる・・・

IMG_0325.jpg

お気に入りのカエルくんに目もくれずフリスビーで遊ぶ笑顔

IMG_0323.jpg

でも・・・

IMG_0316.jpg

さらに・・・

IMG_0300.jpg

やっぱりアリーにはまだ早かったようkao02
体に対してフリスビーが大きく重たいようでしたうふ

そしてアリーがくわえそこなったフリスビーを長男とフキちゃんに奪われる!!

IMG_0329.jpg

そんな時は忘れ去られてたカエルくんにやつあたり!!

IMG_0328.jpg

フキちゃんと長男のフリスビーの仲間に入りたい次男!!
仲間に入ったとたん頭にフリスビーが当たる笑

IMG_0330.jpg

アリーも笑っちゃった瞬間でしたうふ

長くなりました見てくださった方、あといつもアリーを可愛がってくれるフキちゃん
ありがとうBrilliant


ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
