This Category : ハイキング


--.--.-- *--
EDIT | 

アリーとふたりの時間 2日目「小野アルプス その3(完結編)」

2009.09.24 *Thu
今日でやっと完結するアリーと小野アルプスへとハイキングに行った時のお話・・・

やっとの思いであさぎり山道を通って下山に成功したアリーとレゴっち♪
でもなぜか下山先は墓地・・・
縁起でもないと思いつつ先を進むと舗装された道へと出る!!

歩道に到着♪

周りには田園風景が広がりますムフフ

田園風景♪

樹齢何年ってくらいの古い柿の木

おばけっぽい柿の木

ちょっとお化けっぽくって不気味でした汗

周りには住宅があるけど・・・

ここはどこ?

ナビのアリーさん!!
しっかりよろしくね~くり抜きハート1

来住小PTA

来住小学校が近所にあるみたいだねぇ~♪

そしてアリーと私が歩いてきた山々笑

アリーと歩いた山♪

頑張ったねと思う瞬間♪
ってしみじみ思ってたのにっ!アリー!何してんの怒り

ちゅっ♪

大きいワンちゃんが好きなのはわかるけど・・・

このワンちゃんってドッグラン??って言うぐらいに広くてきれいな芝生のお庭に住んでました♪
たまたまお庭の手入れをされてたマダムとお話することが出来たのですが、なんとこのワンちゃんは、小型犬が好きではないらしく、家の前を小型犬が通るだけですごく吠えるらしい・・・
でもアリーとは気が合うらしく吠えることもなく尻尾を振り振りして喜んでくれました♪
マダムも「あら珍しい!うちの仔と気が合うちっちゃいワンちゃんがいるなんて・・・」と驚きつつも喜んでもらえましたかお

そしてワンちゃんに別れを告げてさらに先へと進むアリーくり抜きハート1

どこまでも続く道

そして小野の秘湯「鍬渓温泉」を通り過ぎ・・・

小野の秘湯♪

時折、山へとナビするアリーを阻止しつつ・・・

入山禁止!

なんだろと思うところを素通りしてみると・・・

なんだろ?

やっぱり神社かぁ~
鍬渓神社も素通り・・・

鍬渓神社だって・・・

山への道のお誘いも断って・・・

山への道

ひたすらゆぴかの駐車場へ向かう!!

ひたすら歩く♪

これはUFOのしわざ??

ミステリーサークル??

まさかね~きゃー

やっと見つけたゆぴかへの案内板キラキラY

案内板発見!

それからもずーーーーと道を進んで見覚えのある道に到着♪

ゆぴかの案内板

やっと車で通った道に出ました!!
安心して道を進むとアリーが何かを発見!!

誰かいるよ~♪

誰かってこれ??

誰??

近くに行ってみると・・・

ポリスメン??

ポリスメン??警備員??の「かかし」かお

そして先に進んでやっとの思いで「白雲谷温泉ゆぴか」に到着うわぁ・・・

白雲谷温泉ゆぴか到着♪

でも駐車場までは坂道が続く・・・

駐車場はまだ?

アリーもお疲れなので車に乗る前にちょっと休憩・・・

疲れたぁ~

疲れたね~アリー!!
アリーと歩いたコースはこれだよ
 ↓
小野アルプスハイキングマップ

このサイトの2枚目の地図にある「ゆぴか」からパノラマコースを通って「高山」→「日光峠」→「前山」→「愛宕山」→「安場山」
そして1枚目の地図の右側にある「あさぎり山道」を通って下山・・・
そして「コミセンきすみの」の前の車道をずーっと線路沿いに「ゆぴか」方面へと歩いて帰ってきました♪
このコースで約3時間半ほどかかりました!!
いつの日にか、ゆぴか~紅山まで行って小野アルプスをアリーと制覇したいです!!
ちなみにスズメバチは1枚目の地図の右側に「景色良好」って矢印がある階段の手前の橋にいますので、これから「小野アルプス」にチャレンジされる方は要注意ですよ~!!

そして駐車場に到着♪
「ゆぴか」の隣には「野菜の直売所」があったのでちょっと寄り道・・・
そしてゲットした野菜たち♪

本日のお買いもの♪

そして帰りの車の中では・・・

今日もぐったり・・・

でも帰って夜にはちゃんといつも通りお散歩に行くタフなアリーでしたキラキラY

ながらく小野アルプス編にお付き合いくださってありがとうございますきゃー
次は、アリーと加古川のドッグランに行ったお話で・・・




ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとふたりの時間 2日目「小野アルプス その2」

2009.09.23 *Wed
先ほど香川県でのキャンプより帰ってきましたレゴっち家です頑張るぞ。おーっ。
夫婦喧嘩もなんのそのっ!!
再び家族で行ってきましたよ~くり抜きハート1
シルバーウィークはアリーとの旅を満喫した5日間でした♪
ではキャンプの話はまた別の機会で・・・

シルバーウィーク2日目のアリーとの小野アルプスハイキングの旅の続き・・・
アリーが何かに気づいたってところで終わったところから・・・

アリーが何かに気づいて足を止めて少しすると、誰かの声が聞こえてきました!!

誰かの声が・・・

すると、2人の50代後半ぐらいのご夫婦にお会いしました♪
この素敵なご夫婦はアリーを見て
「元気なワンちゃんやね~♪」
と微笑ましくアリーを見ていました♪
このハイキングで初めて人に出会ったので、
ちょっと不安な気持ちがなくなったと思いきや、このご夫婦よりこの先の注意事項がっ!!

奥様 「どこまで行くの~?」

レゴっち 「一応、小野アルプスって言うのにチャレンジしようと思って・・・」
       (↑素人丸出し・・・汗

奥様 「・・・この先のずっと行くと木の橋があるでしょ~?」

レゴっち 「えっと・・・初めてなんでちょっとわからないんで・・・」

奥様 「あと2つ山を越えた先に木の橋があるのっ!汗
    その橋の下にスズメバチが巣を作っているから気をつけてね!!」

レゴっち 「えっ!!スズメバチガーン

ご主人 「気をつけて!!ほらっ!ここ刺されたんだよっ!!」
      (↑ご主人は右ヒジを刺されて真っ赤に腫れてましたガーン

レゴっち 「ひゃぁぁぁっ!!だっ大丈夫ですかっ!!」

奥様 「だから2つの山を越えたあたりに車道に出る道があるから、
    そこから車道を通って戻った方がいいよ~!危ないから・・・」

レゴっち 「わっわかりました・・・2つ超えたら車道への道ですね・・・
      ありがとうございますっ!!」

っと言った緊急事態ありの会話が交わされました・・・汗

そして耳元に虫の「ブーン!」と言う音が聞こえる度に、
「ぎゃぁぁぁ~!!アリー!!」と叫びながら早足で歩く女レゴっち・・・汗
すると2つの山を越えていないのに車道がっ!!

あれ?道がきれいだよ

なんか道間違った??

小野アルプス縦走路

いえいえ・・・
まだまだ先は山2つ超えますよ~アップロードファイル
こっちだよ~っと言わんばかりの案内板汗
つらいけどこんな景色も・・・太陽2

前山山頂の景色♪

この景色を見ながらベンチでちょっと休憩♪
でもアリーは先へと行こうとするかお

さぁっ♪行くよ~♪

そしてまたしてもハイキングを楽しんでるご老人の方々の集団に出会う・・・
やはり皆さん「スズメバチに気をつけてねっ!橋の上を通ると追いかけられるから、迂回した方がいいよ!」とおっしゃってましたガーン

もうひたすら車道への道に向かって行くしかない!!
絶対橋にはいかないぞと心に決めた瞬間でした♪
 ↑
小野アルプスギブアップの瞬間汗

そして2つ目の山の頂上あたり♪
とってもいい天気で太陽がガンガンにアリーを照らす汗

あちぃ~っ!

すると、アリーがやたらと私の足に絡まってくると思ったら・・・??

スッ!ストップ!

どうやらストップをかけられたっ!!
さすがのアリーもこの暑さにやられてしまったようで、
自ら休憩するようアピールしてきましたきゃー

ちょっと休憩!!

休憩中に登ってきた山を撮影♪

愛宕山

あそこをアリーと歩いたんだなぁ~としみじみ思う・・・ムフフ

休憩後、またしても道は険しくなって、

けものみち?

けもの道に・・・

ロープの道

これは下から撮った写真・・・
あのご老人の集団はこのロープを使って登ったんだろうと思うと、
すごいなぁ~♪まだまだ若いなぁ~♪と感心しましたキラキラY

ちなみに私とアリーはこのロープの道を下るのですが、
アリーは軽~く飛び降りて、私はもちろん滑り落ちましたかお

そして例のご夫婦が教えてくれた、車道への道の「あさぎり山道」とスズメバチがいる橋へ向かう「アザメ峠」の案内板♪

分岐点

ってアリーっっっぱんだ

アザメ峠

アザメ峠だけはやめてくださ~いっ!!
休憩しよっ!
ねっ♪休憩・・・くり抜きハート1

あちぃー

確かに暑かったね♪
只今の時刻は14時過ぎ・・・
いったい何時に駐車場に着くのやら・・・汗

そして、本日のナビゲーターのアリーさんがアザメ峠に向かおうとしたのを、強制的にあさぎり山道へと変更してもらって、またしても怪しい道を行くダッシュ

そして、何かに気づくアリー♪

!

どうやら沼を発見したようです!!
一歩踏み外すと沼へと転がって行きそうな道を歩きます。

沼・・・

やたらとクモの巣がはってあって、今日はこの道を誰も通ってないようで、またしても不安になるレゴっち・・・アップロードファイル

もうすぐ出口?

どうかなぁ~??
たのんだよっ!ナビゲーターアリーハート

出口はすぐそこだよ

おぉ~っ!
ほんとだっ!!
なんだか明るくなってきたねキラキラY

!!

お墓かよっ!

ってお墓かよっ!!
縁起でもないっ汗

その後、アリーとレゴっちはどうなってしまうのか!!
次回、アリーと小野アルプス完結編でお会いしましょう手書き風シリーズ26ピース



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとふたりの時間♪ 2日目「小野アルプス その1」

2009.09.21 *Mon
昨日はアリーとふたりで「小野アルプス」へハイキングに行ってきました太陽2

前回のハイキングより学んだ私はちょっとカッコ悪いけど長男のリュックを借りて行くことに・・・おんぷ

長男のリュック♪

長男お気に入りのキーフォルダー付きですくり抜きハート1

ボバフェット♪

私の名前にも使用してる「LEGO」のキーフォルダー♪
スターウォーズマニアの長男は賞金稼ぎのボバフェットが大好きなんですアップロードファイル

ハイキングの出発地点は「白雲谷温泉ゆぴか」♪

白雲谷温泉ゆぴか

その横には高山散策道があります。
ここがスタート地点になります♪

高山散策道

早速「小野アルプス」へGO!!

小野アルプスへGO!

今日のハイキングのナビゲーターはアリーキラキラY
ナビはまかせたよ~くり抜きハート1

ナビゲーターアリー♪

アリーの野生の本能を信じて行き先をゆだねて見ました♪
すると案内板登場!!

案内板♪

まず、高山山頂広場に行くには、リフレッシュコースとパノラマコースがあります。
アリーはどっちを選ぶのかな??

パノラマコースへ・・・

やっやっぱり・・・汗
パノラマコースですかっ汗
リフレッシュなんてアリーには物足りないよね・・・

展望広場へ行くよ

嬉しそうに高山展望広場に先へ先へと進むアリーくり抜きハート1
でも・・・

どっち?

道が二つに分かれてるっ汗
案内板もないし・・・
アリーさん!!どっち??

右ルート選択♪

右ルートですかっ汗
結構、急な道だけど大丈夫??

高山山頂の景色

すごいよ!アリーキラキラY
高山山頂の景色だよ~くり抜きハート1
さっきの右ルートは山頂への近道だったみたいうわぁ・・・

そして山頂でコンビニランチ・・・
誰がこんなに食べるんだ??

本日の昼食

アリーにはテリヤキチキンエッグサンドを・・・
私は焼きそばパンを食べるにこ

いいなぁ~♪

えっ?
焼きそばパンの方がいいの??
でもちゃんと自分の分を食べたらね~♪

照り焼きチキンエッグの残り

私のベンチの下に残した照り焼きエッグサンドを放置してます・・・
そして・・・

しれ~っ♪

しれ~っとした顔で食べ残しをほったらかしに・・・怒り
「アリー!これいらんの~??」
と指さして聞くと残り物をくわえて何やらモソモソ・・・

モソモソ♪

枯れ葉の下に食べ残しを隠しちゃいました!!

ここにあり♪

アリーもこんな事するようになったんだぁ~と驚きました♪

そしてこんなものも落ちてましたキラキラY

どんぐり♪

なんだか可愛いどんぐりだったので持って帰ることに・・・

そして落ち着きのないアリーに急かされ・・・

はやく行こう♪

さて!出発!!

案内図♪

案内板の赤いコースがパノラマコースでその脇にそれる道が「小野アルプス」への道くり抜きハート1

その途中にまたしてもこんなものが・・・

栗♪

あちこちに栗が落ちてました♪

栗3つ♪

可愛いのでこれも持って帰る事に・・・

そしてまたしても案内板♪

案内板♪♪

もちろん小野アルプス縦走へGO!!

アリー♪まってぇぇぇ~!

するといきなり道が険しくなりますアップロードファイル
こんな急な道もアリーはひょいっと上って行きます!!

そして、ぐいぐいと先へ先へと進んでは、時折、私を気遣って振り向いて待っててくれますくり抜きハート1

ぐいぐい!

そして、日光峠に到着!!

日光峠

でもアリーは止まらないっ汗

!

先へ先へと進んで行って何かに気づく!!
っと続きはまた今度・・・
気になる方はお楽しみに!!(←たいしたおちはないんだけどねっ)




ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーと5月のハイキング♪

2009.09.21 *Mon
昨日は、アリーとふたりでハイキングに行ってきたのですが、
その前に・・・
アリーの成長を比べるために5月に行った時のハイキングを・・・キラキラY
ちなみにこの頃のアリーは5か月です♪

たしかブログを休止してる間の5月のGWに家族で神戸市北区にある菊水山へとハイキングに行きましたキラキラY
いざっ!!菊水山へGOダッシュ

初ハイキングで~す♪

アリーは初ハイキングに笑顔いっぱい♪
でも今のところね・・・

長男が先頭きって張り切ってますキラキラY
それを追う次男♪

長男&次男

さらにそれを追うアリーくり抜きハート1

♪ 

でもリードをつけてるので追いつきません汗

なぜかアリーとお出かけになるとリード係になりたがるパパさん・・・

♪♪

犬が苦手なパパさんですが、やっぱりアリーは特別!!
自分がリードを持ってアリーを自慢したい様子くり抜きハート1

そしてすぐに山頂到着キラキラY
20分かかったかなぁ~??
ってな具合の距離でとっても楽チンなハイキングGOOD

山頂からの景色も港町神戸が見渡せてきれいですよ~ハート

山頂からの景色

ハーバーランドの辺りもきれいに見えるので夜景は最高にきれいですぴーす
この日はお昼だったのでこんな感じ・・・

神戸の街

山頂で昼食を終えると、なにやら物足りないレゴっち家・・・
こんな20分程度のハイキングじゃアリーがかわいそう!!
ってことでつり橋が渡れるという六甲山のふもとを経由して帰る事に・・・
そうっ!これが間違いだった・・・汗

とりあえず吊り橋目指してGOダッシュ

!!

結構急な崖があります・・・
でも何とか乗り越えてちょっとした山頂で記念撮影ぴーす

ちょっとした山頂?

そしてどんどん急な道を進んで・・・

!?

えっ!!

降りられないよ

アリーの顔から笑顔が消える・・・汗
あまりにも急な坂道のため一歩も動こうとしないアリー・・・
仕方がないのでパパさんにこの急な道をずーーーと抱っこしてもらう事に・・・

ほっ♪

あまりにも急な道なので長男ですら座りつつの移動!!
もちろん私もです汗

急な坂道

そしてこんなアップダウンが厳しい道を進むと池を発見♪

池発見!!

なぜか入水してしまったアリー汗

入水!!

きっと体が熱かったんだね笑

そして池の先を進んでみるとやっと「てんのう吊り橋」に到着!!

てんのう吊り橋

つり橋の上からの景色はこんな感じキラキラY

吊り橋からの景色

この道を下って行くと神戸の街へと行けます♪

つり橋を渡ると道なき道をひたすら上って下って・・・
遭難してるようにも見える次男笑

遭難中?

だんだんみんな疲れが出てきます汗
そして最初にギブアップしたのが次男汗

早く行こうよ~

次男は「疲れた~!!」と連呼してます笑
そんな次男を励ますアリー♪
早く行こうと急かします!!

長男はアリーのリード係などしてくれて、疲れたの一言もなく頑張ってます♪

ぐいぐい!

アリーもみんなを応援♪

がんばって!

そして最後尾の私にも会いに来てくれて励ましてくれます号泣

レゴっちもがんばれ!

ちなみに私はこのとき自分用とアリー用のバッグと手にはアリーと次男が山でしたう○ちを入れた袋を持ってます汗
まさか人間のう○ちを持つとは思わなかったわっ汗
しかもハイキングにふさわしくないバッグでした笑
やっぱリュックが必要ですね♪

と、こんな道なき道をアップダウンと進んでなんとか車を置いてる場所まで到着・・・
アリーとの初のハイキングは4時間半に渡る過酷なハイキングでしたかお

帰り道車中のアリー・・・くり抜きハート1

ぐったり・・・

半目を開けてぐったり・・・
でも楽しかったよね太陽2


これは5月のハイキングのお話・・・
次は昨日の女ふたりのハイキング!!
小野アルプスに挑戦してきましたキラキラY
この時より成長したアリーの姿をお楽しみにくり抜きハート1





ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
