This Category : ドッグラン


--.--.-- *--
EDIT | 

アリーとふたりの時間 3日目「ドッグランと海」

2009.09.28 *Mon

先週のシルバーウィークのお話・・・
21日月曜日に加古川市にあるドッグラン&カフェ「Casa de perro」へ行ってきましたムフフ

Casa de perro

こちらのドッグランは利用料金がなんと300円キラキラY
でもワンドリンク制なので何かカフェメニューをオーダーすることになります笑
レゴっち家のように4人家族でここに来ると、
アリーに300円とカフェメニュー4人分って事になるので、
ワンちゃんとふたりで来るのがお勧めかもっきゃー

ちなみに私はミックスジュース 400円 を注文♪

ミックスジュースと豚ハム

アリー用に豚ハムをサービスしてくれましたキラキラY
「このお店の自家製の豚ハムよ~♪飼い主さんも食べてみて~!」
とお店のママさん?に言われて食べてみると・・・
おいしいっ!!
さっそくはしゃいでるアリーにもあげてみるとペロリと食べちゃいましたキラキラY

貸切状態♪

こちらのドッグランは芝生のゾーンとアジリティがあるゾーンと2面に分かれてて、
アリーは芝生ゾーンを独り占めハート

そして芝生ゾーン唯一のアジリティに挑戦キラキラY

またかよっ・・・

またですかぁ~??
アジリティを日よけにするのやめてよっ怒り

しかたがないのでおやつで誘導うーむ

よしっ!やるわよ!

やる気が出てきたと思ったら・・・

あれれっ?

でもくじけず何度もおやつで誘導して・・・キラキラY

やっとのぼれたっ・・・

やっとのぼってくれました照れ笑い
一度出来ると思ったら楽しいのか、何度も何度もアジリティを上って下ってとしてくれるアリーに調子に乗った私は隣のアジリティゾーンへと行ってみる事に・・・

お隣のゾーンはこんな感じおんぷ

アジリティ その1

あとこれ・・・

アジリティ その2

さっそくトンネルに向かうアリーだけど汗

こっこわい・・・

アリーはトンネルが怖いようでおやつで誘導しても全く入ってくれませんでした号泣
次にバーをジャンプするのも全く・・・
バーの下をくぐるくぐるでなんの成果もなく・・・

唯一、喜んでくれたものがこちらのアジリティかお

♪♪♪

嬉しそうに高いところからの景色を見物するアリーハート

うれしそう♪

そしてひとりぼっちに飽きてきたのか、なぜか自ら檻に入るアリー笑

??

十分貸し切り状態を満喫したので、そろそろ帰ろうかという時に、
7か月になる男の子のトイプーちゃんが登場キラキラY
アリーと仲良くさせようと試みるもやはり振られてしまったアリーかお
トイプーちゃんのパパさんもすっごく良い方でなんどもアリーと遊ばせようと試みてくださったのですが、残念ながらガサツな女の子のアリーはちょっと苦手のようでした汗
いつかアリーと友達になってくれるトイプーちゃんに会えるといいなぁ~号泣

ドッグランを後にしたアリーとレゴっちはそのまま実家の近所の林崎松江海岸に行くことにダッシュ

林崎松江海岸到着♪

皆さん海でバーベキューを楽しんでます♪

バーベキューを楽しむ方々

そして酔っぱらって海に入ってる方々も・・・

淡路島♪

今日もくっきりと淡路島が見えてるけど、すごい浜風が吹いてるんですよぉ~

せっかく海に来たのになんだかさみしそうなアリーの後ろ姿・・・

さみしそうなアリー

っと思ったのもつかの間汗

とうもろこし

誰かが捨てた焼きとうもろこし目がけて必死汗 

海にはこんなゴミが多々落ちてたので、漁港の方に行ってみることに・・・

漁港

ここはサビキでたくさんのファミリーが釣りを楽しんでましたくり抜きハート1
そして・・・

アジリティ?

ドッグランで練習したアジリティを連想させる坂キラキラY  

逆立つ毛!

ひょいっとらくらく上った坂の上で逆立つアリーの毛きゃー
アリーの見つめるその先に次の日、向かうことになろうとはこの時は思いもしないレゴっちでしたぴーす




ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとふたりの時間♪ 1日目「Good Luck」

2009.09.20 *Sun
今日から3日間、お家でお留守番をしているアリーとレゴっちほっ
さっそく女同士で今日はドッグランの「Good Luck」へGOダッシュ
っとその前にアリーの準備体操♪

3代目キャタピラーくん

デジカメをキャンプ組に持って行かれてしまったので携帯にて撮影・・・
ブレまくるっ汗
ちなみにキャタピラーくんはアリーの破壊活動により3代目になりましたかお

これじゃないよ~!

あぁっ汗最近お気に入りのね♪

アフラックくん

こちらのアフラックくんは幼稚園のバザーに出展されることなく、
ご自由にお持ち帰り下さいコーナーにあったものをいただいちゃいました手書き風シリーズ26ピース

アリーはとってもアフラックくんを気に入ってくれて・・・

とりゃぁぁぁ~!!

あぁ・・・むごいわっ!アリーさんアップロードファイル
まぁドッグランに向けてのウォーミングアップはバッチリのようね笑

そして、やや車が混んでましたが、11時半ごろに「Good Luck」に到着♪
第1グラウンドにはトイプーちゃんと大きいワンちゃんが数匹いる様子・・・
アリーは誰もいないアジリティがある第2グラウンドへ行くことに・・・

Good Luck

さぁっ!初アジリティに挑戦よおんぷ

興味なし・・・

あの~jumee☆bそれは日よけじゃないよっ汗
その上を上手に上って下りてほしいんですけど・・・

全く興味を示さないアリーをよそに第1グラウンドからトイプーちゃんたちが続々とやってきて、アリーに近づいてきてくれるけど・・・
やはり追いかけて逃げられて、
嫌われそうになる前に第1グラウンドへと移ってみましたダッシュ
トイプーちゃんのママさんたちはすっごくアリーを可愛がってくれたんですけど、やっぱりアリーは・・・

ご挨拶中・・・

そうなんですっ♪
アリーより数倍大きいワンちゃんが大好きなんだよねくり抜きハート1
挨拶が終わると何やら密談中?・

密談中??

そして思いっきりダッシュ

ダァァァーーーッシュ

そしていつものように・・・

だら~ん♪

アリーもお疲れのようなので、ちょうどいい時間なのお昼にすることにアップロードファイル

本日のランチ♪

ロイヤルミルクティー400円とエビカツバーガー500円ハート
エビカツの中のエビがプリップリでボリュウム満点でとってもおいしかったですキラキラY
次に来た時はチーズバーガーを食べてみよっと♪

アリーは・・・

ホーム!

ホームのはずが我慢できず・・・

くんくん♪

落ち着きがなくしつこいので仕方がないのあげることに・・・

そしてお腹がいっぱいになると再び第1グラウンドへ・・・
するとメンバーが少し変わってて、
店長さんのワンちゃん登場♪

ヤモリがっ!

とっても大人しくって優しい表情をしてて癒されましたキラキラY
携帯での撮影は正面から撮るのが難しい汗
横顔になっちゃった・・・

店長さんのわんちゃん♪

そして元気いっぱい!!
やんちゃ盛りのこてつくん5か月♪

こてつくん♪

こてつくんはとっても愛嬌があって元気いっぱいでかわいかったなぁ~♪
何ヶ月か前のアリーを見てるようでしたハート

ヤモリがいたの!!

はいはい!!
しつこいって!アリーさん怒
このあとずーーーっとアリーはヤモリがいた場所から離れようとせず、仕方がないので次の目的地の農業公園へ向かう事にしましたダッシュ
でも次の機会に・・・
そろそろ明日のアリーとのお出かけのために寝ます・・・
おやすみなさい♪





ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとドッグランへ・・・

2009.04.09 *Thu
先日、アリーと前回行ったドッグランへ行きましたkao01

行く途中の車中で・・・

IMG_0984.jpg

次男のチャイルドシートに一緒に乗ってる・・・
いつもアリーは窓の外を眺めてるBrilliant

そして4時前にドッグランに到着!!
トイプーちゃんなどの大人しそうな子のいる第2ドッグランを避けて、アリーと遊んでくれそうな大型犬がいる第1ドッグランの方へ行ってみる・・・

IMG_0992.jpg

さっそくゴールデンちゃんたちのところにご挨拶に行くアリー♪
しかし長男がゴールデンちゃんたちをボールで誘ってひとりじめ・・・

IMG_0993.jpg

次に挨拶に向かったのはミニピンちゃん・・・
しかし完全にアリーを拒否・・・
逃げられる汗とか
逃げると追うのが猟犬のアリー・・・
しかし飼い主様に顔を押さえつけられてしまいました・・・
飼い主様もちょっとアリーにお怒り気味・・・
レゴっちも慌ててアリーにリード装着!!
少し落ち着かせることに・・・

IMG_1006.jpg


でもアリーは次のターゲット・・・
同じ仲間のジャックくんに目をつけた!!

IMG_1016.jpg

少しアリーにかまってくれるもジャックくんは飼い主様の投げるボールが大好き♪

IMG_1018.jpg

ちょっと遊んでくれてたジャックくんとゴールデンちゃんたちも5時を過ぎると帰ってしまい、
結局、アリーを近づかせる事が出来ないミニピンちゃんだけ・・・
アリーもドッグランに来てリードをつけられたままで嘆く!!

IMG_1019.jpg

そこに長男登場キラキラ
上手い具合にミニピンちゃんも飼い主様とカフェの方へ・・・

そこでリードをはずし長男と特訓??

IMG_1028.jpg

と思ったら追いかけっこ♪

IMG_1033.jpg

と思ったらまた特訓・・・

IMG_1042.jpg

そしてボールで遊んで・・・

IMG_1038.jpg

また追いかけっこ♪

IMG_1048.jpg

そしてボールを投げてアリーが持ってくる♪

IMG_1027.jpg

っと思ったら次男に邪魔される・・・

IMG_1031.jpg

そして長男次男が喧嘩・・・怒

でもすぐ仲直り♪

IMG_1054.jpg

そして時間はあっと言う間に5時半過ぎ・・・
もう帰る時間だねkao06

IMG_1045.jpg

そして帰りの車の中・・・
アリーは長男にベッタリハート

IMG_1067.jpg

またアリーと長男は仲良しになったんだねっうふ
今度はもっと早い時間に来てみようね♪




ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドッグランデビュー♪

2009.03.20 *Fri
今日は3時頃からアリーとレゴっち一家でドッグランに行ってきましたkao01
ネットで家から近いところを探して車で20分ほどで到着!!
とうとうアリーがドッグランデビューですキラキラ

Image296-1.jpg

中に入るとなぜか大型犬ばかり!!
長男と次男はアリーのおもちゃをピコピコならしつつ大はしゃぎで走り回る汗とか

アリーは??
アリーはどこ??

Image295-1.jpg

ハスキーくんの飼い主のお姉さんの足の下に避難中kao05
デジカメを忘れて携帯で撮影したのでちょっとわかりづらいですね・・・
お姉さんの股の間からちょこっと顔が見えてるんだけど・・・汗とか

でも徐々にこの雰囲気にも慣れてきたのか、白い大きいわんちゃんにちょっかいをかけだす・・・

Image294-1.jpg

このわんちゃんってなんて名前の犬でしたっけ??
名犬ジョリーみたいなわんちゃん・・・jumee☆whyR
おわかりになる方教えてくださいっ汗とか

で、みんなアリーがちょっかいかけても、あまり怒ったりせずやさしく見守ってくれましたBrilliant
みんなきちんと躾されててかしこい仔ばっかりだったんだなぁ~キラキラ

それにくらべて躾が全く出来ていないアリーはひとりではしゃいで走って、特にバーニーズちゃんにちょっかいかけまくって、追いかけられると「キャィン!キャィン!」って大リアクション!!
何もされてないのに・・・このリアクション女王!!

常にちょこまかと大型犬の皆さんの周りを駆け巡ってました汗とか

そして少しするとアリーより少し大きなわんちゃん♪
アリーも大型犬に相手にされなくなったのでまたしてもちょっかいをかけに行く・・・

Image297-1.jpg

こちらのわんちゃんは10歳で4ヶ月のアリーのはしゃぎっぷりにうんざりしてそうでしたkao06
あまりかまってもらえない事がわかるとまたバーニーズちゃんに遊んでもらおうと、あっちへこっちへと走り回ってました♪

アリーも初めてにしては、他のわんちゃんを怖がったりせずに仲良くできた方かな?
他のわんちゃんの飼い主の皆さんもすごく素敵でいい人ばかりで躾のなってないアリーをかわいがってくれたし、とても楽しいドッグランでしたうふ

今日は風が吹いて寒かったので1時間ほどで帰っちゃったけど、今度はもっとゆっくりして、ここのカフェでお茶したいと思いますkao03
きっとアリーもまた来たいよねぇ~Brilliant



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
