This Category : お散歩


--.--.-- *--
EDIT | 

アリーと卑怯者♪

2009.04.23 *Thu
今日もいつもの場所へとお散歩Brilliant
久々に長男と次男も一緒にお散歩することに・・・

IMG_1446.jpg

そして原っぱに着いたら次男がアリーと競争をしようと言いだしたkao02

IMG_1447.jpg

アリーはリードにつながれたままなので次男が勝利する!!

IMG_1449.jpg

ちょっと悔しかったのかフライングでアリーが再び挑戦を挑んだあんぐり

IMG_1450.jpg

しかし、次男がこけてアリーが心配そう?に近寄る・・・

IMG_1452.jpg

アリーが近寄ってきたことを上手いこと利用して、
卑怯者の次男が再び走り出すkao04

IMG_1453.jpg

すると卑怯者は・・・

IMG_1454.jpg

再びこけて溝にはまってレゴっちの視界から消えてしまいました!(笑)

IMG_1456.jpg

やっぱり次男を兄とは認められないアリーでしたkao06



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーときつね狩り?

2009.04.21 *Tue
先日、いつのもお散歩コースで出会ったハスキー犬の飼い主様が、
きつねを見たとの情報を聞き、昨日アリーときつねを探しに行きましたkao03

さっそくいつものお散歩コースへ向かうアリーさんハート

IMG_1332.jpg

ちょっと猟犬らしい雰囲気をかもし出してるわっ♪

そして原っぱにつくと・・・

IMG_1336.jpg

いつになく怪しい表情・・・
いいよ♪
ちょっくら走っておでぇ~Brilliant

IMG_1343.jpg

そして・・・

IMG_1344.jpg

さらに・・・

IMG_1359.jpg

そしてちょっと休憩汗とか

IMG_1349.jpg

そしてなにやら嬉しそうBrilliant

IMG_1350.jpg

そしてまたしても・・・

IMG_1353.jpg

おいおいっ汗とか
きつねを探しにいくよぉ~♪

IMG_1365.jpg

おっ!この切り替えの速さは??
そうそう!
帰り道とは逆の方でハスキー犬の飼い主様はきつねを発見したんだったよね♪

どうやらここがお山への道かなぁ~??

IMG_1367.jpg

ル~ルルルルッって・・・(古っ汗とか

IMG_1376.jpg

えっ?
民家??
お山じゃないよぉ~!!
危うく不法侵入だったね!
ってここもダメなのかな??

IMG_1380.jpg

急げアリー!!
見つからないうちにずらかろう!!

あまりにも慌てすぎて写真もブレて・・・
そして・・・

IMG_1390.jpg

思わずリードを放してしまいました汗とか

IMG_1388.jpg

そうだねぇ~!
以前、大脱走を繰り広げてくれたケンちゃんのママが
この辺りのお山までケンちゃんを探してたって言ってたのにねっkao06

IMG_1396.jpg

そうだねっ♪
ってこの場所ってきれいだねぇ~アリー!!

IMG_1392.jpg

なんだか懐かしいなぁ~♪
子供の頃、れんげ畑で花輪を作ろうと悪戦苦闘した記憶がっ!!
(↑結局、花輪は作れず・・・)

IMG_1393.jpg

やっぱりきつねはめったに会えないんだよkao06
ハスキー犬の飼い主様だって今までお散歩してて初めて見たって言ってたし・・・
今日のところは帰ろうっかぁ~kao01

IMG_1405.jpg

そうだっ!
ついでに帰り道にケンちゃんに会いにいこうね♪

IMG_1411.jpg

わかったよ♪
ケンちゃんいるかなぁ~??

IMG_1408.jpg

まっまってよ汗とか

うん??
あれはもしやっ!!

IMG_1412.jpg

ケンちゃんハート

IMG_1413.jpg

アリーさん?
脱走しないのって・・・
だめだよ!そんなこといっちゃぁ~!
ケンちゃんはお利口さんにしてるんだから!!

IMG_1414.jpg

うんうん!
ばれてた?ケンちゃん・・・
この服ってお下がりでもらったやつなんだけど、
なぜかペロってお尻のあたりがめくれちゃうんだよねkao04

そろそろアリーに新しい服でも探そうっかなぁ~kao01
ネットでお安いものを探すわね♪(←ごめんよアリー・・・安物で・・・)





ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーの久々のお散歩♪

2009.04.19 *Sun
すごく久しぶりにブログ更新ですキラキラ
今週は忙しかった!
仕事に幼稚園の役員に小学校の給食参観に保護者会に子供たちの習い事・・・
そう!
忙しすぎてアリーをかまってあげれなかった一週間でもあります汗とか

そんなアリーはお散歩もなかなか行くことが出来ずにお家で遊ばせる程度・・・
おかげで足の傷も瘡蓋も取れてすっかりきれいになりましたkao02

そんなアリーと久々のお散歩音符

IMG_1279.jpg

すごい勢いでリードを引っ張るアリー!!
久し振りだから必死たはー

でもちょっと休憩?

IMG_1278.jpg

傷跡でもちょこっと見せてみる?
きれいに治ってよかったね♪

そしていつもの公園に着くと嬉しそうにはしゃぐアリーきゃー!

IMG_1281.jpg

まだ子供たちが遊んでたのでそんなにリードを伸ばすことができなかったけど、
アリーはリードの伸びの限界ギリギリまで利用して走りまくる!!

IMG_1284.jpg

そうだね♪
ごめんよ、いつも忙しさを理由にほったらかしで・・・

IMG_1286.jpg

ほんと!
気付けば桜も散っちゃったねkao02
来年はぜったい一緒に明石公園の満開の桜を見に行こうね桜

今日も短いお散歩だけどそろそろ帰ろっかぁ~kao01

といつもの帰り道にいるシュナウザーくん♪
どうやらきれいに散髪しちゃったのねBrilliant

IMG_0970.jpg

そしていつものように小屋から出てきてアリーに・・・

IMG_0972.jpg

そしてもう一匹が出てくると・・・

IMG_0973.jpg

すごく吠えられる汗とか
毎日の事ながら全く仲良くなりそうもないアリーとシュナウザーくんたちでしたたはー

明日はアリーと久々にいつものドッグランへ行こうかな?
1週間、かまってあげられなかったお詫びということで・・・




ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーとケンちゃん♪

2009.04.07 *Tue
昨日のお散歩でアリーに新しい出会いがありましたkao01
また長くなりますが、よかったら最後まで見ていただけると嬉しいですkao03

昨日の夕方、アリーといつものはらっぱでちょっと特訓!!
前回、しつけ教室で習ったアイコンタクトを子供たちがアリーに特訓中Brilliant

まずは次男がアイコンタクトを特訓!!
目が合うようにおやつをこんな感じで手で持つ♪

IMG_0937.jpg

目が合ったのでおやつをあげる♪
次は長男の番Brilliant

IMG_0938.jpg

はいっ!よくできましたキラキラ
これで4/10に行くしつけ教室では合格をもらえるかな?

そして今日はいつものコース(左側)ではなく右側に曲がってみようと子供たちに言ったら、嬉しそうに先に走って行くkao05
そこでアリーに・・・

IMG_0940.jpg

さすがアリー!特訓の成果かっ??
戻ってきてくれたっBrilliant.

IMG_0941.jpg

そして右に曲がるとこんな感じになってて、奥には子供たちが遊んでた汗とか

IMG_0943.jpg

こりゃいかんっ!アリーが飛びつきでもしたらと思い慌ててリードをロックしてると・・・
野犬かっ!!

IMG_0945.jpg

いやいや!首輪をしてる・・・
でもノーリード??
なんで??
アリーの数倍も大きいわんちゃんにレゴっちも子供たちもドキドキ・・・

IMG_0948.jpg

アリーもドキドキ・・・
ちょっとやばいかもって思ったレゴっちはアリーを思わず抱っこして守りに入ったぁ~kao02

するとさっきの子供たちが・・・

IMG_0947.jpg

彼はケンちゃんと言うらしい・・・
子供の呼ぶ声にケンちゃんはちゃんと反応して戻って行きましたキラキラ
すっごい!!
賢いケンちゃん♪
なんだいい仔だったんだぁ~と思い安心してアリーを下ろすと
またケンちゃんがアリーに会いに来てくれてちょっと遊んでくれました♪

そしてケンちゃん??

IMG_0946.jpg

あれ?あれれ?
どこいっちゃうんだ?ケンちゃん?

IMG_0951.jpg

子供たちが「ケ~ン!ケ~ン!」と呼ぶのも無視して
何かに向かって軽快な足取りでどこかに行っちゃいました汗とか

そしてケンちゃんの行った道が帰り道なのでそのまま後を追うかのように
アリーとお散歩♪
でもみんなケンちゃんの事が気になってケンちゃんの事を話しつつお散歩・・・

IMG_0953.jpg

・・・ケンちゃん??
うん?何か思いだしそうな・・・・

あっ!これだっ!!

IMG_0961.jpg

うちの家の裏の道にこんな犬小屋があった!!
このケンちゃんだぁ~!!
だからお家に帰ったんだぁ~!!
と長男と次男に話してると・・・

「ケン見ました?」
と後ろを振り返るとケンちゃんママらしい方がいてビックリ!!

そしてレゴっちが
「ケンちゃんこの道をまっすぐ走って行きましたよ~!」

するとおしゃべり次男が
「ケンちゃんお家帰ったんとちがう?」

それを聞いたケンちゃんママ
「あぁ!そうかもっ!!」(←やっぱりあのお家のケンちゃんなんだ♪)

そしてケンちゃんママが・・・
「あの仔リードをブチってちぎっちゃって・・・」

なるほど・・・だからノーリードだったんだね
ってそのリードかなり頑丈そうな太いリードなんですけど・・・汗とか
ケンちゃん恐るべし!!

まぁそんなこともありつつアリーとのお散歩は続く・・・
そして終了が近づいて再び・・・

IMG_0960.jpg

しつこくてすまないね、アリーBrilliant
ちゃんとアイコンタクト出来てるわっ♪

で帰り道・・・
またしてもケンちゃんに遭遇ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_0969.jpg

ププッきゃー!
ママにお叱りを受けてるケンちゃんの姿がなんともかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

するとケンちゃんのお友達登場!!

IMG_0964.jpg

大きなわんこ達に囲まれて怖がると思いきやちゃんとご挨拶キラキラ

IMG_0965.jpg

またしてもわんこのご挨拶で転げまわるアリー♪
でもわんちゃんのママさん達にはいつもお褒めの言葉をいただいておりますピース

そしてアリーの何倍も大きなわんちゃん達とじゃれまくって
アリーも長男も次男もレゴっちもご機嫌で帰宅・・・

その帰り道に・・・

IMG_0975.jpg

はい♪よくできましたキラキラ





ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーと長男と次男♪

2009.04.05 *Sun
夕方、またしても秘密の場所へお散歩kao01
もうこの場所は秘密でもなんでもなくってアリーのお散歩コースになっちゃったうふ

前回、この場所に初めて来た長男と今日初めて行く次男♪
アリーはもう常連さん♪
3人とも嬉しそうに急な階段の場所までやってきましたBrilliant

IMG_0876.jpg

階段を降りるとあいかわらずどんよりと暗い不気味な場所・・・
でも次男はズンズン先へ進む・・・汗とか

IMG_0880.jpg

そしていつものはらっぱで伸縮リードのロックをはずすと
ウキウキのアリーさんBrilliant

IMG_0885.jpg

タッタッタッっと軽い足取りで歩いてると思ったら・・・

IMG_0898.jpg

伸縮リードの最大の長さギリギリの場所を円を描くように走る走る!!

そして長男がリードを持ちたいというのでバトンタッチkao01
アリーは次男の足もとをクルッとまわり・・・

IMG_0889.jpg

次男を中心にグルグル走り出す汗とか

IMG_0893.jpg

次男も絡まったリードをはずそうと長男と協力するBrilliant
なぜかその姿を嬉しそうに見物するアリーさん音符

IMG_0895.jpg

でもアリーの走る速さに絡まったリードはさらに絡まり・・・

IMG_0890.jpg

ブフッきゃー!次男の姿が笑けるっうしし

IMG_0896.jpg

アリー・・・
日頃の次男への恨みかい汗とか

そしてなんとか絡まったリードをはずして3人は先へ先へ進んでいく汗とか

IMG_0908.jpg

いやいやっ汗とか
そっちは行き止まりですよぉ~!!
もぅ怒道も知らずに先へ先へと行くんだからっ!!

行き止まりを寄り道しつつも、いつもの道をあるく3人の後姿ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
次は次男がリードを持つ権利獲得キラキラ
もちろん先頭はアリーさんうふ

IMG_0912.jpg

そしてまたしてもアリーが寄り道・・・ 汗とか

IMG_0913.jpg

いつものお散歩の倍の時間がかかっちゃいました汗とか

でもアリーは大満足♪

IMG_0910.jpg

昨日の雨の影響もあって地面が柔らかかったので、
例のはらっぱではしゃいで転げまくってたアリーは泥だらけ・・・kao05
いつもの倍の時間のお散歩で疲れてるにもかかわらず、
このあとアリーを洗うことになりました・・・がっくり
でも楽しかったから良しとするかなっkao01






ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
