This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

熊本県天草保健所のJRT2頭のその後・・・

2010.09.04 *Sat
以前、里親・一時預かりでご紹介した天草のジャックラッセルテリア2頭の件です!!

888095792_161[1]
888713034_33[1]

新しく良い情報が入りましたので皆さまにご連絡いたします

先ほど絹ママさんのブログを拝見してたら、天草保健所のJRT2頭の件で更新されてましたので転載します♪

以下、絹ママさんのブログから転載です



天草のジャックちゃん
おかげさまで 預かってくれそうな方が現れました

女の子の期限を男の子と同じ14日に延長してもらいました

14日までに里親希望が現れなければ 預かりさんへ移動します
ホントは里親さんが見つかれば そちらを優先したいところです
気になっていた 男の子の旋回運動

女の子と同じサークルに入れたところ ずいぶん落ち着いてきたそうです

環境が変わった事でのストレス?分離不安?
ちゃんと調べてみないとわかりませんが いい方向へ向ってくれる事を祈ります

近々面会に行く事にしています

次はその後にアップします

心配や応援メール コメント頂いておきながら 返信もせず申し訳ありませんm(_ _)m

どうゆう訳か やらなきゃイケナイ事が山済みで…

いわゆるてんてこ舞い状態で…

来月には いつも通りになれるといいな…


以上が絹ママさんよりのご連絡でした

ひとまず安心って感じですね
一時預かりでも命が救われるってだけで預かっていただける方に感謝!!感謝!!な気持ちです

あとは素敵な里親さんが見つかるといいのですが・・・
でもほんとによかった~

また明日の仕事を頑張る気力になったわぁ~

ちなみにわが家の今日のイベントは長男のバースデー&サンディーのお散歩デビューです
今日はなんて良い日なんだろう(*^_^*)
いつぞやの日とえらい違いだわっ



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (6)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

緊急!!熊本県の天草の保健所のジャックラッセルテリア

2010.09.01 *Wed
昨夜、mixiのコミュの中にどうにかならないのかと言うトピがありまして、
皆さんにご協力いただけたらと思いましてブログに転載させていただきました

もしmixiやってる方は、「JackRussellTerrier」というコミュの絹ママさんのトピを見てください。
一応、絹ママさんの了解を得たので私も絹ママさんのトピをそのまま転載させていただきます!!

以下、絹ママさんのトピです!!


↓  ↓  ↓


天草の保健所にジャックラッセルの女の子が収容されています

新和町の山の中で保護された為 保健所の方は捨て犬だろうと言われています
何匹かで徘徊していた所を捕獲されたそうです

保管期間9月7日となっています

熊本近郊にお住まいの方で 里親もしくは里親さんがみつかるまでの間預かって下さる方を探しています

九州管内でしたら お近くまで連れていきます
どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m

このジャックちゃん おそらく産経があります
年齢は少なくても5歳以上

ボディは真っ白で頭だけ茶色い女の子です

888095792_161[1]

888095792_40[1]

そしてもう一頭のジャックです!!


以下転載します

掲載日 :H22年08月31日
保管期間 :H22年09月14日
ナンバー : 10100138
犬種 :ジャック・ラッセル・テリア
毛色 :白茶
性別 :オス
年齢 :成犬
捕獲場所 : 8月30日 天草市新和町小宮地 光正会館;
備考 :
8月20日頃から徘徊。神経疾患もしくは痴呆症の疑い(旋回運動)
連絡先 :天草保健所
電話番号 0969-23-0172

888713034_33[1]

888713034_158[1]



神経疾患 痴呆の疑いが気になる所です

また 保健所の方に様子を伺ってみようと思います


以上が昨夜、mixiで発見した絹ママさんの情報です!!

絹ママさんもこの情報の拡散をお願いしてました!!
もし私のブログを見ていただけた方でブログ転載をご協力いただける方!!
大歓迎ですのでブログの転載よろしくお願いします!


女の子のジャックちゃんの保管期間が迫ってるのがとても心配です!!
私にはもう2頭いるので里親になることが出来ないのですが、せめてどなたかにこの情報を知っていただいて里親もしくは一時預かりをしていただける方がいたらと思っています。

もし里親・一時預かりご希望な方でmixiやってない方でしたら、私が絹ママさんとの連絡の橋渡しをいたします!!

こんな事ぐらいしか出来ないのですが、皆さんのご協力よろしくお願いします!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリー家に新型インフルエンザがやってきた!!

2009.11.01 *Sun
だいぶご無沙汰してます・・・レゴっちです。
キャンプの続きを・・・と思いつつ今月も忙しい日々・・・
やっと10月大変だった幼稚園の行事&役員の仕事と小学校の行事参加・・・
11月はゆっくりできると思ったら長男が新型インフルエンザにかかっちゃいました号泣

土曜日の朝、午前3時ごろに38度後半の熱が出てやっと今日のお昼に37度台になりました♪
ほんと急にくるんですね!新型ってやつは・・・
長男は金曜日の夕方、元気にお友達と公園で遊んでたのに・・・
たしかに小学校では大流行してて長男と違う学年が学級閉鎖になってるんですけどね困り顔
先週、季節性のインフルエンザの予防接種もしてあとは新型の予防接種を待つばかりの我が家にはほんと驚きでした!

土曜日に朝一番に病院を予約して行ってみると、もう子供たちの患者でいっぱい!!
みんなマスクをして待合室で待機中でした。
予約してる我が家は結構すぐに診てもらえて、一応私も次男も風邪の症状があったので長男と一緒に診てもらうことに・・・
高熱を出してる長男が代表してインフルエンザの検査でA型と判明・・・
そう!新型でした!!
家族全員感染の可能性ありということでみんなインフルエンザの薬をもらってきました・・・
タミフルとリレンザの薬の処方の選択肢にまよわずリレンザにしたレゴっち・・・
以前長男がタミフルを飲んで様子がおかしくなったのでリレンザにしたのですがどうなんでしょうね?

今のところ長男も熱が下がってDSする余裕を見せてるので、明日また病院に行くことになってるので、そこでいつから学校に行けるのか相談することに・・・
もちろん家族でインフルエンザがでてしまったということで次男も幼稚園はお休み・・・
子供たちはゲーム三昧の日々になりそうな感じが・・・

アリーはここのところ広い所で遊べてないのでウズウズしてそうな感じ・・・
5月に遊んだ六甲山牧場が恋しいかなっと思ってそのころのお写真を・・・

六甲山牧場で・・・
5か月頃のアリー♪ 六甲山牧場にて・・・

長男とアリー♪
サッカーを始める長男・・・アリーにゴールキーパーを命じる♪

ちっ♪
「ちっ怒り
ゴールキーパーに不満気味のアリー・・・

キーパーはアリー♪
パパ VS 長男 !!
キーパーアリーは??

長男 VS アリー
なぜかアリー VS 長男 ??

鉄壁のゴールキーパー♪
さすがアリー♪
鉄壁のキーパー ハート

またあそぼうね♪
はやく元気になってまた遊ぼうね♪長男♪

長男大好きアリーでしたくり抜きハート1

また落ち着いたらキャンプの続きのブログを再開しますね~アップロードファイル


ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メリーちゃんが発見されました♪

2009.10.12 *Mon
今日、私の携帯に嬉しいメールが入りましたよぉ~きゃー

まずはケイトママさんより、「メリーちゃんが見つかりました」というメールキラキラY
ケイトママさんの情報によると今日、メリーちゃんは神戸北警察署で保護されたようです♪
いなくなった当日、お山でウロウロとしていたところを通りすがりの方が自宅で保護しててくれたそうです。

あの台風の影響を受けたなかったと言うことで、ほっとしました汗
しかも保護してくれた方が、たまたま獣医さんだったそうで、メリーちゃんは怪我もなく無事だったそうです
↑  ↑  ↑
(10/13 追加報告です!)
メリーちゃんを保護してくださった方は、、獣医さんではなくって、
正しくは「お知り合いに獣医さんにつとめている方がいらした」だそうです!!
すみません!!
間違った報告をしてしまって・・・
でもなにはともあれほんとよかったきゃー


そしてメリーちゃんママことharurunさんからもメールをただきましたかお
メリーちゃんが元気だって事と皆さんのおかげです。ありがとうかお
とっても嬉しいメールでした♪
いろいろと大変な中、私にまで気を使っていただいて・・・
でもよかったです泣く
きっとメリーちゃんもharurunさんも今日はゆっくり安心して眠る事ができるでしょうねかお

私のブログを見てメリーちゃん捜査にご協力いただいた方々おんぷ
ほんとうにありがとうございました♪
またメリーちゃんの元気な姿を私のブログで紹介出来る日も近いと思うので楽しみにしててくださいねかお
ほんとによかったぁ~くり抜きハート1

ではメリーちゃん大好きのアリーと・・・くり抜きハート1

チュッ♪

メリーちゃんとアリー

トマトくん大好きメリーちゃんで・・・くり抜きハート1

とってごらん♪

メリーちゃん♪

メリーちゃん♪またうじゃっくで会おうねくり抜きハート1
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メリーちゃんの捜査に進展あり!!

2009.10.10 *Sat
10/4(日)に六甲山にてハイキング中に行方不明になったメリーちゃんが、
同日14時ごろに市ヶ原の河原にメリーちゃんと似たわんちゃんが繋がれていたという情報がママさんに入ったそうです!!

今日、私は義母とケイトママさんの写真をたよりにメリーちゃんが行方不明になった学習の森からトゥエンティクロスというポイントを捜索しました。
現場にメリーちゃんママや捜索されてる皆さんの痕跡であるポスターがあちこちに貼ってあって、みんな一生懸命探している気持ちがとっても伝わってきました。
私はただ現場に行って落ちてたポスターをまたガムテープで貼り直すぐらいしか出来ない自分が情けないやら悔しいやら・・・
アリーがいつもお世話になってたメリーちゃんだけになんとしてでも見つけ出したいって思います・・・

日・月とは以前からの予定が入っていて捜索できないのですが、火曜日にはメリーちゃんが目撃された市ヶ原の河原に行ってみようと思います!!
市ヶ原が近所だよって方がいらっしゃったらメリーちゃんの捜索にご協力いただけたらと思います!!

あとメリーちゃんが行方不明になった場所のくわしい写真やくわしい情報、捜査状況などはケイトママさんのブログで紹介されています!!
私もケイトママさんの情報、現場の写真を参考に捜査しているので、これから捜査活動に参加していただける方はこちらのケイトママさんブログを見てみてくださいね
       ↓  ↓  ↓
     ケイトママさんのブログ

あとharurunさんのブログよりメリーちゃんのお写真をお借りしました!

メリーちゃん 1

毛が濡れた感じのメリーちゃんです

メリーちゃん 2

再度ポスターです

メリーちゃん WANTED

メリーちゃんは赤い首輪と短いリードを着けたままです!
もし見かけた方はご連絡ください!!
よろしくお願いします!!





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
