
--.--.-- *--
EDIT | 

サンディーのお散歩デビュー♪

2010.09.06 *Mon
先週の土曜日、やっとサンディーのお散歩デビューが出来ました

パパさんもサンディーのお散歩デビューは一緒にと言うので、パパさんの帰りを待って、長男のハッピバースデーをしてからのお散歩・・・
なので夜のお散歩になってしまいました

Lets Go

アリーもサンディーと一緒でテンション上がりまくってました
こんな感じでがうがうするし・・・

がうがう♪

一応、サンディーにはアリーを目上の者と思ってもらいたいので、アリーをサンディーより前に歩かせるんだけど・・・

アリー♪♪♪

すぐに振り向いて絡みたがるんだよね~

振り向くアリー

アリーもとっても嬉しそうなんだけど、サンディーのペースには合わせられず、先へ先へと進んでゆく・・・
すっするとサンディーが・・・

やだっ!

えっ??
何で??

帰る~!

おいおい!!
サンディー??
なぜかお散歩を嫌がり始めるサンディー
このままお散歩嫌いになられても困るので、慌ててサンディーを抱っこしてアリーを追いかける・・・
っがいない・・・
どうやら先に公園の方へ行ったようなので追いかける

そして抱っこされたまま公園に到着
アリーを見つけて駆け寄るサンディー

やっときたかっ!

そして安心したかのように、いつも以上にアリーにベタつく

ベタベタ・・・

アリーも待ちくたびれたのか、早く散歩の続きがしたくて先を急ぐ

行くで!

そしてサンディーを置いてスタスタと進むアリー♪

お先に~

アリーに置いていかれたサンディーはもう必死!必死!!

必死!!

そしてアリーに近付くとほっとした感じで横に寄り添ってました

ほっ!

さらに進むと難関のグレーチング

こわいよ~

やっぱりここもサンディーは抱っこ・・・
そういえばアリーも幼い頃グレーチングが苦手だったっけ・・・

でも今では・・・

つめたくてきもちいぃ~

夏の夜のアリーのお散歩には欠かせないものになったね

いろいろあったお散歩デビューだけど、サンディーは意外に臆病者の弱虫ちゃん、そして、またアリーの偉大さを感じてしまったお散歩でした

なかよし♪なかよし♪



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 


COMMENT (3)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

熊本県天草保健所のJRT2頭のその後・・・

2010.09.04 *Sat
以前、里親・一時預かりでご紹介した天草のジャックラッセルテリア2頭の件です!!

888095792_161[1]
888713034_33[1]

新しく良い情報が入りましたので皆さまにご連絡いたします

先ほど絹ママさんのブログを拝見してたら、天草保健所のJRT2頭の件で更新されてましたので転載します♪

以下、絹ママさんのブログから転載です



天草のジャックちゃん
おかげさまで 預かってくれそうな方が現れました

女の子の期限を男の子と同じ14日に延長してもらいました

14日までに里親希望が現れなければ 預かりさんへ移動します
ホントは里親さんが見つかれば そちらを優先したいところです
気になっていた 男の子の旋回運動

女の子と同じサークルに入れたところ ずいぶん落ち着いてきたそうです

環境が変わった事でのストレス?分離不安?
ちゃんと調べてみないとわかりませんが いい方向へ向ってくれる事を祈ります

近々面会に行く事にしています

次はその後にアップします

心配や応援メール コメント頂いておきながら 返信もせず申し訳ありませんm(_ _)m

どうゆう訳か やらなきゃイケナイ事が山済みで…

いわゆるてんてこ舞い状態で…

来月には いつも通りになれるといいな…


以上が絹ママさんよりのご連絡でした

ひとまず安心って感じですね
一時預かりでも命が救われるってだけで預かっていただける方に感謝!!感謝!!な気持ちです

あとは素敵な里親さんが見つかるといいのですが・・・
でもほんとによかった~

また明日の仕事を頑張る気力になったわぁ~

ちなみにわが家の今日のイベントは長男のバースデー&サンディーのお散歩デビューです
今日はなんて良い日なんだろう(*^_^*)
いつぞやの日とえらい違いだわっ



ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (6)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

9月!!アリー家のそれぞれの新学期♪

2010.09.03 *Fri
まだまだ暑い9月ですね
子供たちの夏休みもとうとう終わってしまい、アリー家の9月はバタバタとした状態で始まりました

パパは相変わらずのお仕事・・・
子供たちは2学期が始まり・・・
そして私は9/○~近所に新しくオープンするスーパーでパートとして午前中お仕事をすることに・・・
とりあえず9/1~新店舗にて研修がスタート!!
パートだからと甘く見ていた私は研修当日、かなり厳しいお話を聞かされこのまま働いて行けるのかと不安になりました

たとえば、茶髪は禁止です!!真黒に髪の毛を染め直してください!!
面接の時にもいいましたけど、明日までに出来ない人はできるまで出勤してもらわなくてもいいです!!
もちろん私は当日、黒髪に染め直してたので大丈夫だったんですけどね
何人かの方が注意されてて、それを聞いてる方も精神的にビビっちゃいました
あとは「いらっしゃいませ!」の声だし・・・
のどがかれそうなぐらい叫びましたよ・・・
その他、犯罪系のお話、賠償系のお話などなど・・・
なんとも厳しいお言葉でした
でも人を雇う側からすれば、これが当たり前の事なんですよね♪
今のこのご時世、他にいくらでも働きたいと言う人がいる中、雇ってもらえてだけでもありがたいですもんね

しかしその研修当日・・・パート先へ向かう途中に自転車がパンク・・・
この日は研修がお昼までだったので、近くのホームセンターまで20分ほどかけて自転車を押しつつ持って行って修理を依頼・・・
その日はなぜか修理が2時間待ち・・・
2時間も待ってられるかっ!!っと思い、子供たちもこの日は午前中までなので、慌てて50分かけてこの猛暑の中、家まで歩いて帰ったんです
家に着いたら先に子供たちが帰ってて、クーラーをつけててくれて、ボロボロの私に駆け寄って、「ママおかえり~♪」と言ってくれて、長男が「ママ?大丈夫?」と私を心配してくれて・・・
ちょっと泣きそうになりました

しかもその後、車で自転車を取りに行ってみると、なんとパンクではなく空気が抜けてただけでした
ほんとなんともついてない一日でした

ちなみにわんこ達はと言うと、私が留守の間はゲージの中・・・
ごっごめんね

ゲージを開けてあげるとすわってる私の膝の上に飛び乗るアリー
もう♪ギューギューッっとアリーを抱きしめて、ごめんよ~と言いながらアリーの頭に顔をスリスリしまくってました
アリーのブロークンの毛質がモケモケしてて、そのモケモケにいつも癒されてますね

また長々と自分の日常を愚痴ってしまいましたが・・・

先日、アリーとサンディーの動画を撮りためてたのをちょっと紹介

まずは最近、アリーと特訓中のキャッチです
おやつを投げて口でキャッチしてもらいます♪
今後もっと投げる距離を遠くしたいんだけどなぁ~

[広告] VPS


次にアリーのジグザグ
サンディーに邪魔されつつも頑張るアリー♪
ちなみに最後にサンディーにガブリとされるレゴっちでした

[広告] VPS


今日はわんこのお話は少なかったけど、ちょっとブログで愚痴ってすっきりしたレゴっちでした
明日も研修頑張るぞーーーーーーーーっ!!





ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

緊急!!熊本県の天草の保健所のジャックラッセルテリア

2010.09.01 *Wed
昨夜、mixiのコミュの中にどうにかならないのかと言うトピがありまして、
皆さんにご協力いただけたらと思いましてブログに転載させていただきました

もしmixiやってる方は、「JackRussellTerrier」というコミュの絹ママさんのトピを見てください。
一応、絹ママさんの了解を得たので私も絹ママさんのトピをそのまま転載させていただきます!!

以下、絹ママさんのトピです!!


↓  ↓  ↓


天草の保健所にジャックラッセルの女の子が収容されています

新和町の山の中で保護された為 保健所の方は捨て犬だろうと言われています
何匹かで徘徊していた所を捕獲されたそうです

保管期間9月7日となっています

熊本近郊にお住まいの方で 里親もしくは里親さんがみつかるまでの間預かって下さる方を探しています

九州管内でしたら お近くまで連れていきます
どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m

このジャックちゃん おそらく産経があります
年齢は少なくても5歳以上

ボディは真っ白で頭だけ茶色い女の子です

888095792_161[1]

888095792_40[1]

そしてもう一頭のジャックです!!


以下転載します

掲載日 :H22年08月31日
保管期間 :H22年09月14日
ナンバー : 10100138
犬種 :ジャック・ラッセル・テリア
毛色 :白茶
性別 :オス
年齢 :成犬
捕獲場所 : 8月30日 天草市新和町小宮地 光正会館;
備考 :
8月20日頃から徘徊。神経疾患もしくは痴呆症の疑い(旋回運動)
連絡先 :天草保健所
電話番号 0969-23-0172

888713034_33[1]

888713034_158[1]



神経疾患 痴呆の疑いが気になる所です

また 保健所の方に様子を伺ってみようと思います


以上が昨夜、mixiで発見した絹ママさんの情報です!!

絹ママさんもこの情報の拡散をお願いしてました!!
もし私のブログを見ていただけた方でブログ転載をご協力いただける方!!
大歓迎ですのでブログの転載よろしくお願いします!


女の子のジャックちゃんの保管期間が迫ってるのがとても心配です!!
私にはもう2頭いるので里親になることが出来ないのですが、せめてどなたかにこの情報を知っていただいて里親もしくは一時預かりをしていただける方がいたらと思っています。

もし里親・一時預かりご希望な方でmixiやってない方でしたら、私が絹ママさんとの連絡の橋渡しをいたします!!

こんな事ぐらいしか出来ないのですが、皆さんのご協力よろしくお願いします!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリーVSサンディー!!

2010.08.31 *Tue
どうも・・・
アリーとサンディーです

アリー&サンディー

写真だと仲良く見えるふたりでしょ
でも・・・でも毎朝ゲージから出すとこんな感じななんですよ

[広告] VPS


2分ほどの長い動画ですが、まだまだずーーーーーっとこんな状態が続くんです・・・
静止画だとこんな感じ・・・

がうがう!

アリーがサンディーをやっつけてるように見えるけど、実際はこんな感じ・・・

[広告] VPS


ぷぷぷっ
さすがに20分以上もこんな状態が続くとアリーが降参しちゃいます
さすがのアリーもサンディーのパワーには勝てません・・・

これって喧嘩してるのかなぁ~??
本気噛みしてないと思うんだけど・・・

でっでも・・・
アリーに血っ血がっ

血?

あとここにも血がっ・・・

血??

そしてサンディーにも・・・

血?かな?

もしかしてこれって毎朝喧嘩してたの
流血騒ぎかっ

歯がないっ!

なぁ~んだっ
サンディーの前歯が抜けてたのね~♪
怪我じゃなくってよかったぁ~

ってサンディーの前歯どこ行った??
それに長男までサンディーと同じ口にしなくても・・・

前歯は食べちゃったかな?
サンディー?

サンディーです♪

本人は全く気にしてないようだから
まぁいっかぁ~




ジャックラッセルテリアの飼い主様と出会うため
ブログランキングに参加しましたうふ

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指

 



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

レゴっち

Author:レゴっち
名前 アリー
性別 ♀
生年月日 2008年11月25日
犬種 ジャックラッセルテリア
性格 おとなしく甘えん坊のさみし
    がり屋さん
出身地 大阪府
現住所 兵庫県神戸市


ブログランキングに参加しましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よろしければポチッと・・・指



アリーはいくつになったの?



サンディーはいくつになったの?



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (12)
あいさつ (4)
ごはん (3)
プチストーリー (2)
おでかけ (8)
ペットショップ (1)
特訓! (7)
動物病院 (4)
おうち (4)
おともだち (7)
お散歩 (13)
ドッグラン (4)
アルファドッグ (1)
うじゃっく (3)
ハイキング (4)
キャンプ (1)
サンディー♪ (1)
アリー♪ (0)



最新トラックバック



FC2カウンター



マウスについてくるアリーの足跡



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © アリーのアルファドッグへの道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
